モトクロス、好き!

ボブでございます。

 

突然ですがボブはモトクロスが好きです。

 

走るのも好きですし、モトクロスのあのゆるい空気がとても好きです。

 

なんと言うか、モトクロスしに行くと、

 

 

遊びに来てる!!

 

って感じがします。

 

モトクロスの為だけのコースをモトクロスの為だけのバイクで走る!

 

何とも贅沢な遊びです。

 

モータースポーツは数あれど、モトクロスは特にコースもマシンも特化したものになっています。

 

さらにコスパもいい。

 

こんなにいい遊びって、なかなか無いと思います。

 

市販車、公道仕様車ベースでない、純レーサーに乗れるって、結構すごい事なんです。

モトクロッサーは「モトクロスコースを出来る限り早く周回する」為だけに作られたバイクです。

 

その他の事は考えられていません。

 

だから楽しいんです。

 

モトクロスしか出来ないバイク。

 

見方を変えればモトクロスを一番楽しめるバイクって事ですね。

 

その中でもKTMのモトクロッサーは楽しめるバイクだとボブは思います。

KTMはそんなバイクをずっと作り続けています。

 

「READY TO RACE」の精神に則り、レースで使える(役に立つ)マシンを世の中に提供しています。

 

乗りやすく、楽しく、速いのは当たり前です。

 

KTMはその向こうも見てマシンを作っています。

もはやおなじみの工具無しですぐに外せるエアクリーナーカバー。

 

乾いた砂埃舞うコースではとてもありがたい装備です。

 

整備性がよければ自分で整備するのもおっくうではなくなってきます。

 

結果、マシンがより良い状態で乗れるのですね。

 

他にも、ボルト一つを見てみても頭にトルクスが入っていたり。

 

何かあったときになんとか出来るようになっているのはすごい事だと思います。

KTMは、バイクで遊ぶ人が好きな企業なんです。

 

だからバイクで遊ぶ人を様々な形で応援してくれます。

 

ボブがKTMが好きなのはそこなんです!

 

ボブは普段からKTM楽しい!すごい!って言ってますが、商売を抜きにしてもKTMは楽しいんです。

 

それを少しでも多くの人に知ってもらいたくて楽しい楽しい言ってます。

 

いいです、KTM。

 

まだKTMに触れた事が無い方は、ぜひ機会を見つけて実際に触れていただきたいと思います。

 

馬力屋にご来店頂ければ、ボブが情熱たっぷりにしゃべります!

 

もし興味が出て来たらボブに会いに馬力屋に遊びに来て下さい!

 

お待ちしております!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    母島 (金曜日, 11 10月 2013 22:03)

    久々にブログ見ました。

    そりゃ、あなたはバイクとかトランポとか自腹切ってないで乗ってるならそら楽しいでしょうよ。なんかそういうところにも違和感というか実感が伴ってないと感じるし、そんなに乗ってないでしょ。全然説得力が感じられないですよ。これは自分にも言えますけどね。

    そもそもブログもいつも「楽しい、楽しい」ばかりで、まったくお客様目線での内容って皆無ですよね。商売抜きで、とか書いてますけど、車体を売ることしか考えてないようにしか見えないですよ。他のバイク屋のブログも参考にしたほうがいいんじゃないですかね。まず目線が違いますよ。まあ儲かってれば別にボクが文句言う筋合いはないですけどね。

    ただ、今週末の試乗会も全然知らなかったし、そういうところで「ああ、売ったらその後は放置なのね」というのがひしひしと感じられる次第です。

    例えば、他のバイク屋のイベントとかはきちんと告知のダイレクトメールとか電話が来ますよ。別にそれが正解かどうかはわからないし、当然そちらのお店やKTM Japanの考え方もあるのでしょうけど、そういうお店は売った後も「持ってるバイクで楽しんでもらおう」という気持ちは伝わってくるわけです。

    イベントでも「やる気ない」とか言われると一気にこっちも「実体はそういう姿勢のお店なんだね」って感じるわけなんですよ。なんかお店の雰囲気変わりましたよね。

    まあそちらで買ったSXがありますけど、オイル交換とかでもやる気なくて面倒だったらその旨を伝えてください。他のディーラー探しますんで。それともそういう連絡も面倒ですかね?まあ別に今のSXを売り払って(このくらい面倒は見てくれますよね?)、他のディーラーで買い直すのでもいいんですけど。それできれいさっぱり精算というかんじでもいいのかなとも考えてたりします。

    あと、この際だからついでに書いてしまうと、全日本に参戦してて、些細ですけどプロテクターを提供してたりしますが、別に見返りとかは何も期待してないですが、一切何も結果連絡とかないですよね。別にライダーはまだ未成年だし、これは親の教育なんだろうなとも思ってます。ボクは別にそういうのを強要するつもりもないので、どうでもいいんですけど、他のスポンサーとかにはそういうわけにはいかないのは明白ですよね。「もらえるんならラッキー」くらいで考えてたのならとても残念です。応援したいがために提供したのがきっかけでしたから、別に予選落ちでも無事で帰ってくるならそれでボクはいいんですよ。可能であればSkypeのロゴはガムテープなり貼って隠して最終戦に臨んでください。不愉快なので。

    以上。

  • #2

    ボブ (水曜日, 16 10月 2013 19:08)

    母島様

    イベントにお誘いしなかった件をはじめ、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    お叱りの言葉の数々、真摯に受け止め、日々の業務に行かして行きたいと思います。

    「楽しい」という言葉を使ってお客様にKTMの車輛をお勧めしている以上、このような形でご不快な思いをさせてしまう事はあってはならない事態かと思います。

    このような事態を招いたのは私の怠慢によるものです。
    重ねてお詫び致します。

    もちろん、オイル交換を始め、作業に関しては馬力屋として今後もやらせていただきます。

    母島様さえよろしければまたご来店頂ければと思います。

    母島様(もちろん他のお客様にも)にKTMのバイクを楽しんでいただけるよう、努力して行きます。

    どうぞこれからもよろしくお願い致します。