全日本モトクロス第8戦関東大会 OFV

ボブでございます。

 

昨日は全日本モトクロス第8戦 関東大会でした。

 

うーむ。。。それにしても今年の全日本はマディが多いのですね。。。

コースはもうグッチャグチャ。

 

日曜は晴れでしたが、土が重く、予選よりもタフなコンディションだったようです。

 

 

コースの外で普通に歩いていても足が埋まる事が多かったですね(笑)

今回ボブ的ベストレースはIA2 ヒート1ですね。

 

竹中選手、富田選手、山本選手の三つどもえのトップ争いもさることながら、

 

#91 ダースポでおなじみのIAカズト選手がカッコ良かったのです。

 

カズト選手はKTM 125SX、クラス唯一の2stマシンでの参戦でした。

ヒート1はなんと7位!

 

125でここまでやるか、という感じですね。

 

スタックや転倒が多い中軽快に飛ばすカズト選手はカッコ良かったなあ。

 

後で話を聞いたら、

 

「爺が岳に比べればどってこと無いっすよ(笑)」

 

って、事も無げに言ってました。

 

すごいなー。

 

ボブはここまでマディだとコースを一周できる気がしません。

 

スタックして埋まってそのまま土に還りそうです。

 

ちなみにカズト選手、ヒート2はパンクによりDNF。

 

ヒート2も6位まで順位を上げていたのですが、痛恨のパンク。

 

2014MY 125SXの性能もさることながら、カズト選手の速さに脱帽でした。

レースを観戦していたら、ドイツ帰りのアゴとゆめ牧場の馬に絡まれました。

 

どうやらMADFISHさんとBIGNUTSさんのブースをお手伝いしていたようです。

 

イバオは一時期死んだとの噂もありましたが、なんだか復活したようです。

 

海外にでも行っていたのでしょうか。

 

あ、ネイションズ行ったって言ってたな。

パドックに戻ったらテディもいました。

 

ボブ「よしテディ、先輩のとこに遊びに行こうぜ」

 

テディ「オッケー、行く行く」

と、いうわけでBIGNUTSさんのブースで記念撮影。

 

この2頭と1人はやっぱり大人気。

 

大人も子供も一緒に写真を撮ったり、握手したり。

イバオとナギオはサイン会をやっていたのですね。

 

「サイン書きマす」ってオデコに貼ってあります。

 

若干日本語が不自由なようです。

 

やはり外国に行っていたんでしょうか。

値付けがおかしいですね。

 

ナギオ、さすがです。

 

テディも便乗してサイン会させてもらいました。

そしてテディはレースクイーンならぬレースベアーとしてKTMライダーのお手伝いをしたり、精力的に働いていました。

 

ゲートにクマがいるとメチャクチャ目立ちますね(笑)

はたらくクマさん。

 

テディ、暑い中お疲れさまでした!(^^)

仕事を終えたクマはクールに去ります。

 

テディ「報酬はシャケで頼むぜ」

 

なんだかレースのレポートというよりはイバオ、ナギオ、テディの記事みたいになっちゃいましたね。

 

ちゃんとしたレポートはダースポで見て下さいね♡

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!