moto3 14戦 アラゴン

ボブでございます。

 

昨日、今日と急激に寒くなってまいりました。

 

体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 

さて、日本は寒いですが海の彼方、情熱の国スペインでは熱いバトルが繰り広げられていたようです。

その熱源は#42 リンス VS #25 ビーニャレス。

 

このふたりのトップ争いはレースを通して続いたようです。

 

ポイント差のほぼ無いふたりのドッグファイトはとても見応えのある物でした。

見応えがあると言えばこのアラゴンはとても景色がいいのですね。

 

ビーニャレスというよりもこの写真がカッコ良かったので採用(笑)

 

そしてビーニャレスとリンスのバトルは最終ラップに決着します。

 

それまで先行していたビーニャレスのほんの少しのミスをついてリンスがオーバーテイク。

 

最終ラップを逃げ切り、コンマ4秒差でリンスがトップでチェッカーを受けました

 

「ビーニャレスを前に出したらもう抜けない。だから必死でプッシュしたよ。」とはリンスの弁。

 

ビーニャレス、悔しいだろうなー。

勝利の味を噛み締めるリンス。

 

笑顔がステキです。

 

現在リンスはポイントランキング2位。

 

9P差でトップを走るサロンを追いかけています。

 

トップ3の接戦は最後まで続きそうです。

 

一方、ビーニャレスは。。。

うわー、表情固い(笑)

 

後のこす所4戦。

 

現在ランキング3位、ポイント差12Pのビーニャレス。

 

がんばって欲しいなー。

ランキングトップのサロムは表彰台を逃し、4位でチェッカー。

 

さあまだまだ誰が勝つかわからないmoto3。

 

今後のレースも期待しましょう!

オマケ。。。というよりお知らせ。

 

明日は全日本間当大会にボブも行ってしまうので馬力屋、お休みです。

 

よろしくお願い致します。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!