おニューなKTMバイシクル

ボブでございます。

 

今日はKTMバイシクル2014年モデルの展示会があるとのことで、竹橋の科学技術館まで行ってきました。

 

何でも2014年モデルからは一部モデルは「アジアエディション」と銘打って、本国とは若干異なる仕様で入ってくるようです。

こちらもその一台、STRADA2.0です。

 

白地に990アドベンチャーでおなじみのアドベンチャーブルーのラインが入っております。

こちらはフレームはアルミ、フォークはカーボンです。

 

2014のロードバイクたちはテカテカのグロス塗装でくるようですね。

 

2013年モデルはマットカラーが素敵でしたが、お手入れがラクチンなグロスもやっぱりいいですね。

 

グロスだと磨く楽しみってのもありますからね。

フラグシップモデルのREVELATORもグロスに、カラーリングも新たにオレンジが入ったものになってきました。

 

今回はコンポがシマノ106になります。

 

こいつは性能ももちろんいいのですが何と言っても見た目がいいですね。

 

やっぱりKTMならオレンジが入ってなくちゃ!

サドルもカッチョいいのがついてました。

 

レールもオレンジなのですね。

そして個人的にビビビッと来たのがこのULTRA。

 

650Bホイールを採用し、サスフォークも「使える」ものを標準装備。

 

山の中にこのまんま入っていけそうな感じです。

 

カラーリングもまたステキです。

 

MTBはドロンドロンになって傷もついたりするので、それらが目立たないマットカラーはいいのです。

2014年モデルは年末の一斉展開に向けて現在調整中とのことでした。

 

もしかしたら日本導入モデルも増えるかも?

 

また詳しい情報が入り次第こちらのブログでもお知らせいたします。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!