モトクロスの秋

ボブでございます。

 

昨日はチャリンコの秋をお伝え致しましたが、モトクロスもやはり涼しい季節が楽しいのですね。

 

夏はどうしても暑さで体力の消耗が激しいので全力で乗れる時間が短くなってしまいがちです。

 

程よく涼しい秋はモトクロスデビューにももってこいですね。

夏のあのわけもわからずテンションが上がっちゃう感じ、とても好きですが、

 

やっぱバイク乗るなら涼しい方がいいですね(笑)

 

そしてこの時期は新型オフロードモデルのデビュー時期でもあります。

 

馬力屋でも既に何台か2014年モデルをご納車しておりますのでそろそろコースでもちらほらお見かけする事もあるのかなーと思います。

去年フルモデルチェンジしたSXシリーズですが、今年も進化して登場して来ています。

 

4st勢は全車5速化され、特に250SX-Fはローギアも実用できるミッションになってます。

 

その他、前後サスペンションも熟成が進み、特にボトム付近で粘るような特性が与えられています。

 

正直ボブレベルでは実力をしっかり引き出す所まで持って行くのは厳しいですが、去年モデルと乗り比べてはっきりわかるのは

乗りやすい!!!!!

でした(笑)

 

mamiいわく、エンジン特性が若干ワイルドになって前に進むようになっているとの事です。

 

ミッションも1速をしっかり使えるので2013MYよりも乗りやすいようです。

先日の試乗会の時の写真ですが、確かにこの日のmamiは調子が良さそうでした。

 

ウィップもガッツリ入ってたし。

 

mamiのようなうまいライダーが乗ってもボブみたいなビギナーが乗っても満足度の高い250SX-Fはやっぱりすっごいマシンです。

見た目ではあまり変わらないように見えますが、ちゃんと細かいアップデートが積み重なって、

 

意味のあるマイナーチェンジになっている14年モデル。

 

軒並み値上げが避けられなくなっている中、250SX-Fはお値段も注目です。

 

車体価格、899,900円です。

 

為替状況、モデルそのものの値上げ等で他のモデルが値上がりする中、250SX-Fは5,000円の値上げに押さえてきました。

 

KTMのレースをする人に対する愛が伝わってきます。。。

 

ちなみにこの2014MY250SX-F、馬力屋に展示車が入荷しました。

 

気になる方はぜひぜひ見にいらして下さいね♡

 

KTMオフロードモデルで今年の秋も楽しんで下さいね!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!