2stの楽しさ。4stの楽しさ。

ボブでございます。

 

何を隠そう、ボブの初めてのバイクは2stミッションの原チャリでした。

 

パワーバンドに入った時の加速と軽さがホントに楽しいバイクでした。

 

そんな事もあってボブは2stのバイクが好きです。

 

時代の流れもあり、どんどん減って行く2stのバイクではありますが、KTMは2stのバイクを作り続けています。

もちろんKTMが2stを作り続けるのはアドバンテージがあるからです。

 

現にエルツベルグロデオ等では2st300ccのマシン達が大活躍しています。

 

もちろん、乗っていて楽しいからっていうのも含まれます。

 

モトクロスでは真面目なレースで勝とうと思えば4st以外の選択肢はなくなってきますが、やっぱり2stは楽しいんです。

4stのマシンもボブは大好きです。

 

乗りやすいですし、速いし、楽しいし。

 

特に今年のEXC-Fシリーズは以前にも増してトルクフルで乗りやすく、とても楽しかったですね。

 

2stは2stで軽くて操ってる感があってやっぱり楽しいんです。

 

「どっちかにしろ!」って言われたらなやんでなやんで寝込んじゃいそうなほど悩ましい選択です(笑)

4stは破綻しない安心感がありますね。

 

4stならではのトラクションのよさ、アクセル開度にかかわらずツキのいいエンジン特性等、いい所を上げればきりがないです。

 

2stに比べれば車重はありますが、KTMの4stモトクロッサーはホントに軽い!

 

ホントにビギナーの方にもエキスパートな方にもお勧めできるモデルです。

mami、かっこいい。。。

 

対して2stは軽さが何よりの武器です。

 

125は扱いやすいパワー、250以上は大パワーと、キャラクターも明確です。

 

楽しいのは細かい操作ですね。

 

コーナーの出口で半クラ当てたり、トラクションをかける為に思い切ったボディアクションをしてみたり。

 

裏を返せば速く走らせるにはそれなりに手間がかかるわけですが、その手間が楽しいんです。

 

ファンライダーの方にはすっごいオススメですね。

2stも4stもそれぞれ違う楽しみ方があるのです。

 

レースを戦うなら話は別ですが、ファンライダーの方には好きな物を選べる選択肢があるって言うのはいい事だと思います。

 

購入をご検討中の方、存分に悩んで下さい(笑)

 

その悩む時間もバイクライフの大きな楽しみの一つですからね。

 

さて、そんな悩める方に悩みの種を一つプレゼントいたします♡

オマケ

 

じゃん♡

 

まだ数回くらいしか走行していない、

2013MY 150XCが入庫いたしました。

はっきり言ってバリ物です。

 

もちろんレース未走行ですし、フルノーマルです。

 

150XCは125SXをベースに排気量をアップし、クロスカントリー車に仕立てたマシンです。

 

この125SXがベースっていうのがミソですね。

 

125SXがベースなのでリンクサスですし、モトクロスも楽しめそうです。

 

ファンライダーの方にはとてもいいバイクだと思います。

 

「でも、お高いんでしょう。。。?」

 

っていう声が聞こえて参りますが、かなりのお値打ち価格でお出しできます。

 

価格等、詳しくはContact、もしくはお電話(03−3334−2760)でお問い合わせください。

 

お問い合わせお待ちしております♡

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!