ロードもスゴいのです。

ボブでございます。

 

何かとオフロードのイメージが強いKTMですが、ロードレースだってKTMはスゴいのです。

 

現在moto3のポイントスタンディングは1位から5位までKTMです。

 

ちなみに1位と6位のポイント差は約120ポイント。

 

圧倒的といって差し支えない活躍ぶりですね。

現在208ポイントでランキングトップを走るのはレッドブルKTMのL サロム。

 

そして194ポイントでM ビニャーレス、180ポイントでA リンスが追っています。

 

3位までがかなりの接戦です。

しかしL サロムは第10戦インディアナポリスGPで左足かかとを骨折しており、

 

若干のハンデを抱えてのレースになっています。

 

しかしながら第11戦チェコGPではトップでゴール。

 

バイクに乗るとき以外は松葉杖をつくほどのケガなのに、このリザルトは驚異的です。

 

手術の話も出ていたようですが、どうやら手術はせずにシーズンを戦い抜くようです。

そのサロムを追うのがM ビニャーレス。

 

ビニャーレスは去年ランキング2位で終わっているだけに今年はなんとしてでもチャンピオンを取りたいでしょうね。

 

2014年のmoto2昇格が決定しているだけに余計にその思いは強いと思います。

 

タイトル獲得は彼の目標であり、それを達成してからmoto2昇格というのが彼のプランなのですね。

 

現在ポイントランキングは2位、ぜひいい戦いを魅せて欲しいですね。

この2人の後ろにはさらにA リンスが控えています。

 

ポイント差も3位までは大きくなく、ここからも接戦が期待されます。

 

今年はモトクロスも接戦でしたが、moto3もまだまだ楽しめそうですね。

オマケ

 

今日はマンゴーさんがご自慢の125Dukeで遊びにいらっしゃいました。

 

オレンジもステキですが、青もステキですね。

 

カッチョいいミラーは最近変えられたそうですが、「見えない。。。(笑)」との事でした。

 

カッコと実用の両立は難しいのですね。。。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!