自転車あそび。

ボブでございます。

 

昨日ボブはお休みを頂いておりまして、KTMバイシクルで遊べそうな所を開拓してきました。

 

今回お邪魔したのは海浜幕張公園のMTBコースです。

 

関東圏では珍しい公共の公園の中にあるダートコースです。

ボブ、あんまり暑かったので半ズボンで行っちゃったのですが、皆さん行かれる時はケガ防止の為にも長ズボンを履いて行って下さいね。

 

必要以上にドロンコになっちゃいますし。

 

ボブが走っているのは3連ジャンプコースです。

 

このコースは全長800mほどのクロスカントリーコースと、その中にある3連ジャンプのみを走るショートカットコースで構成されています。

 

ジャンプ有り、リズムセクション有り、バーム(バンク)あり、さらにシングルトラックも。

 

800mの中にかなり盛りだくさんなセクションが詰まっているコースでした。

この赤い線がXCコースです。

 

こう見ると結構広いのがおわかり頂けると思います。

 

アップダウンもあり、画像右下のコーナーは舗装されたバンクになっており、ハイスピードコーナリングが楽しめます。

 

自転車の車種、セッティングによっては3連ジャンプセクションも飛んで遊べそうです。

ボブ、楽し過ぎてバカになって飛んでます(笑)

 

ここのコースは走行料はかかりません。

 

ですので、ケガ等は自己責任になります。

 

ヘルメットはもちろんですが各種プロテクター類の装着をお勧めします。

 

痛いのガマンできない人はボブみたいに半ズボンで走っちゃダメです(笑)

 

公園内に設置されたコースではありますが、維持管理は地元のローカルの方、愛好家の方々の手によって行われています。

 

ですので利用後はコースの修繕、整備を行って帰りましょう。

 

先客の方がいた場合、挨拶をして譲り合って走りましょう。

youtubeを漁っていたらスゴくわかりやすいコース紹介動画がありました。

 

この動画をみてワクワクしちゃったらまずはマシンをゲットしに馬力屋にダッシュしましょう!

 

そしてこんな感じの遊びが楽しいKTMバイシクルは。。。?

やっぱりハードテールですね!

 

このレースアクション650なら買ってそのまま遊べます。

 

最新鋭の27.5インチホイールを採用するジオメトリーは限界が高いのに振り回しやすく、乗りやすい自転車に仕上がっています。

 

見た目もかなりグッドルッキンですね。

 

ボブオススメの一台です。

 

詳しくはKTM Bicycleで。

 

もっと詳しくお知りになりたいかたは。。。ご連絡ください♡

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!