AMAモトクロス第11戦 ユタ

ボブでございます。

 

AMAモトクロスもいよいよ大詰め。

 

450、250共に白熱した首位争いの結果は如何に?

果敢に攻めるダンジー。

 

トップを走るビロポートを猛追しますが、一歩届かず。

 

2−2で総合2位。

 

ビロポートが1−1だったため、今年のタイトルはほぼ確定。

 

2連覇ならずのダンジーでした。

悔しい表情のダンジー。

 

レーサーにとって「1」番はやっぱり特別なんです。

 

しかし、ビロポートはやっぱり速かった。

 

しかし現状ビロポートに対抗できたのはダンジーただ一人。

 

来年、またさらに力を付けてKTMと共にビロポートを打ち破ってくれる事を期待してます。

250は首位のトマックをロクスン、ムスキャンで追う形になりました。

 

ムスキャンも懸命にプッシュします。

ロクスンも懸命に追いますが、今回はトマックに軍配。

 

4−3で総合3位という結果でした。

 

そしてトマックが1−1だった事により、タイトルも確定。

 

首位の座を追われて以来、気合いが空回りしていたのか今ひとつ精彩を欠いたロクスン。

 

プレッシャーも相当な物だったでしょう。

 

最終戦はプレッシャーから解放された走りでトマックをブッチギってくれる事を期待します。

ファンの声援に応えるロクスン。

 

しかしその背中に漂うのは一抹の悔しさ。

 

最終戦、頼むよ!魅せてくれ!

そして最終戦、注目は3位争いでしょうか。

 

ムスキャンに続く4位のバゲットが15ポイント差で続いています。

 

順当に行けばムスキャンがこのまま勝利ですがまだまだわからない所。

 

ムスキャン、頼むよ!

 

タイトルが確定したとはいえ、最終戦も楽しみです!

オマケ

 

お盆でお出かけされていたお客様からオミヤゲ頂いちゃいました。

 

左は北海道のジャガジェイ。

 

右はシンガポールのお菓子です。

 

ありがたやありがたや。

 

Iさま、Mさま、ありがとうございました!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!