ボブでございます。
今日は新型オフロードモデルのオススメモデルとデリバリー時期についてお伝えいたします。
今回もどれもこれも魅力的なラインナップでございますが、
ボブの独断と偏見による
オススメ達をご紹介したいと思います。
まずは350EXC-F SIXDAYSでございます。
進化した4CSフォークとさらにトルクを増したエンジン。
林道、エンデューロはもちろん、モトクロスコースに持ち込んでも楽しめる万能マシンです。
EXCのいい所は公道も走れるので遊びの幅が広いとこですね。
今回4CSのセッティング変更でボトム付近の粘りが増した事により、
丸太にガツーンて当てちゃった時や「あっ!」っていうシーンでリカバリーを楽にしてくれます。
そして何よりも頼りになるのは350のトルクとトラクション。
瞬発力のある350エンジンはトライアル的なセクションや斜面で心強い味方になります。
今年のボブ的ナンバー1はコイツです。
ちなみにSIXDAYSは125と500を除き、入荷は8月末を予定しとります。
そしてmamiがいたく気に入っていたのが85SX。
「俺が乗ってもすっごい走る!」って大興奮でした(笑)
パワーも出てますし、何より軽い!!
キッズはもちろん、大人の方でもいい選択だと思います。
使い切れる感のあるバイクって、やっぱり楽しいですもんね。
さすがに大人が乗るには前後サスにハードスプリング入れてあげないとキツいと思いますが、
それ以外の装備はフルサイズと比べても遜色ない出来です。
mamiは終止ルースト上げたり、ベタッとバンクさせたり楽しそうに振り回してました。
85SXは先着一台のみすぐ入ります!
人気車なのでお問い合わせはお早めにどうぞ。
そして何よりもコイツでしょう。
250SX-F!!!!!!!
’13で大幅なモデルチェンジをしたにもかかわらず、今年もさらに進化して出てきました。
大きなトピックは5速化。
軽量化とギアレシオの見直しによるシフトロスの短縮を実現しています。
mamiによれば。。。
mami「5速化されて1速が積極的に使えるようになりましたね。あとはエンジンも特性が少しワイルドになってより前に進むようになりましたね。あっ、でも’13のあの乗りやすさも全然スポイルされてないですよ!」
との事です。
ボブ的には5速化のメリットが大きいと思います。
低いギアを積極的に使え、さらに1つのギアがカバーするレンジが広いので乗りやすいですね。
エンジンの特性に関してはボブレベルでは顕著に感じる事は出来ませんでしたが。。。
足回りもやはりボトム付近が粘るようになっています。
KTMは毎年そうですが、ホントノーマルでの完成度が高いです。
即戦えるこの仕様こそが[READY TO RACE]なのですね。
ファンライドでもレースユースでも正解はコイツです。
モトクロスユーザーの方はぜひ、急ぎお問い合わせください。
SXシリーズはもうデリバリー開始してますので、急ぎのオーダーも対応できます。
ご相談ください!
オマケ
差し入れを頂きました。
オーガニックコーラだそうです。
コーラは薬品の固まりでそれでしかコーラの味が出ないと思っていたボブは衝撃をうけました。
衝撃過ぎて一気のみしてしまったので空き瓶である事をお許しください(笑)
味は、優しいコーラでした。
ビックリするほどコーラの味でした。
うーむ、オーガニックってすげえ。
ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメントをお書きください