「上がり」のバイク。

ボブでございます。

 

昨日は初めてのバイクのお話でした。

 

今度は最後のバイクという意味で、「上がり」のバイクの事を考えてみました。

ボブが今までお客様からお話を聞いて来た限りだと、いろんなバイクに乗って来た方ほどオフ車、モタード等にいく傾向があるようです。

 

ロードバイクをずっと乗って来た方ほど「体を動かして操りたい!」という欲求が出てくるようです。

 

そうすると690SMC-R?

 

軽い車体とピックアップのいいLC4エンジンの組み合わせはかなり楽しいですね。

 

タイトコーナーが連続するような所では無類の速さを発揮します。

 

もちろんストリートモデルなのでツーリングもOK。

もう少しツーリング向けなバイクって言うと990SMTが出てきます。

 

確かKTMJAPANの会長、ミヒャエル シャノーさんの愛車もコレだったはず。

 

大容量ガソリンタンクにちょっと低めのシート。

 

実用的なウインドスクリーンもついてどこまでもいけちゃいそうな感じです。

 

そしてKTMが出しているモーターサイクルですから、本気になればちゃんと速くて楽しいバイクです。

 

コイツはなかなかいいとこ取りなバイクですね。

そして個人的に大好きなのがこの350フリーライド。

 

 

レーサーのEXCやSXよりも、まったりゆったりオフロードを堪能できるモデルです。

 

なんと言うか、穏やかなんです。このコ。

 

ピックアップはすっごい鋭いし、必要充分なパワーもあり、いこうとすれば応えてくれるバイクです。

 

でも、不思議と肩の力を抜いて乗れるというなんとも懐の深いバイクです。

 

もしボブが今上がりのバイクを選べって言われたらコレかなー。

 

楽なバイクもあるけど、やっぱりいつまでも楽しいバイクに乗っていたいもんです。

 

でも、KTMのバイクは基本的にどれに乗ってもそれぞれ楽しいので、結局いつになってもボブは「全部欲しい!」って言ってると思います(笑)

 

という身もフタもない結論に達しました。

 

あーあ、宝くじあたんねーかなー。

 

買って無いけど。。。

オマケ

 

子供達のレースってなんだか見てて自然と顔が緩んできます。

 

自分たちのマシンを見つめるワクワクした眼差しも楽しさが伝わってきます。

 

理屈なんて関係なくて、バイク遊びは楽しいもんです。

 

大人も子供も、バイクに乗ったら楽しいんです。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!