PHDSのススメ。

ボブでございます。

 

2日連続オススメパーツシリーズ第2弾。

 

今回はPHDSです。

 

うん、商品名だけだとホントに何がなんだかわからないですね(笑)

これです。

 

ハンドルクランプにゴムのブッシュを挟む事で、余分な振動、ギャップの反動等を軽減します。

 

っていうヤツです。

 

言葉にすると簡単ですが、この効果は大きいです。

もう少し具体的にお話すると、モトクロスやオフロード走行の場合ならストレート等でガバッとアクセルを開けて行ったとき、ギャップを拾って振られちゃったりするのが軽減されます。

 

オンロードなら余計な振動が減るので、イコール疲労の軽減につながります。

 

ツーリング等にはありがたい装備なのかなと思います。

 

対応車種はオフロードモデル各車(SX、EXCシリーズ、350FreeRide)

 

ストリートモデルでは690SMC-R、690Enduro Rに対応します。

 

ストリートモデルは特に舗装路を自走して行く事も多いのでPHDSは有効です。

 

あ、そういえば商品名についてちゃんとご説明してませんでしたね。

P...プログレッシブ

 

H...ハンドルバー

 

D...ダンピング

 

S...システム

 

の、略です。

 

ボブは英語がダメなので意味はグーグル先生に聞いて下さい(笑)

 

ちなみにこちらは絶賛納車整備中のEXC-F sixdaysです。(Sさま、もうすぐです!)

 

馬力屋ではやはり装着率が高いですね。

 

もちろん、ライダーmamiの250SX-Fにも装着されております。

 

気になるお値段は¥21,420-(税込工賃別)です。

 

mamiもお気に入りのPHDS、ぜひお試しください。

オマケ

 

mamiがカッコ良かったから載せてみたシリーズ第2弾。

 

PHDS付けたらこんな走りが出来るようになるかなあ。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    母島 (金曜日, 05 7月 2013 02:05)

    ちなみに、モタード化したEXCにもPHDSが必須でした。これがないとツーリング等で連続1時間くらい乗ってると手がしびれます。。。

    反面、ぶっちゃけ、自分のSXに付けてるのは盆栽と思ってます。腕上がりしにくくなってるのは確かなのでしょうけども、その前にMXでは体力が。。。

  • #2

    ボブ (月曜日, 08 7月 2013 10:55)

    母島様
    コメントありがとうございます!
    確かにPHDSはオンロード、ことツーリングで効果大なようですね。
    MXは。。。(笑)特に今の時期は体力的にきっついですよねorz