KTMバイシクルの遊び方

ボブでございます。

 

梅雨ではございますが、雨にも負けずに今日はチャリンコの遊び方についてお話ししたいと思います。

 

今回はMTBの遊び方です。

MTBは不整地を走る為の自転車です。

 

山を登ったり、下ったり、障害物を乗り越えてみたり、飛んでみたり、転がってみたり(笑)

 

そんな走り方をするのですね。

 

山まで自走でツーリングがてら行くのも楽しそうですが、距離があるとそれだけで疲れちゃいますよね。

 

そんな時は車で行くか、コイツです。

 

 

いわゆる輪行袋ってやつです。

 

これにホイール等を外したチャリンコを入れて電車に乗っちゃいましょう。

 

これで駅を下りてチャリを組み立てて、走りたいフィールドにゴーゴゴーするわけです。

 

例えば、こんな風に。

ボブの友達のMTBライダー、jinkenの裏山ライド動画です。

 

トライアル的な動きはともかく、こういうような山遊びって楽しそうですね。

 

特にこれからの時期山は涼しいですからね、避暑がてらのんびり走るのも楽しそうです。

のんびりではなく、自転車の限界性能を楽しみたい方は、MTBコースに行くと楽しいと思います。

 

有名な所だと富士見パノラマですね。

リフトで山の上までいってひたすら下れるスンバラシイ施設です。

 

オイシいとこだけ楽しめます。

 

ダウンヒルだけでなく、4Xコースや初心者コース等もあるようです。

 

確実に筋肉痛になるまで楽しめますね。

その他にも比較的お手軽に楽しめるMTBコースが千葉県の幕張海浜公園にあります。

 

場所は上のグーグルマップのとおりです。

 

公園の中にある施設なので無料で利用できます。

 

が、基本的には地元ローカルの方の有志で維持、管理されている場所なので、

 

ルールに従ってマナーよく利用しましょう。

 

走行後はコースの整備等も率先して手伝ってローカルの方と仲良くなっちゃいましょう。

 

そうするとより楽しく遊べます。

こんな感じで自転車で遊べる環境は実は結構あるんです。

 

かなりコスパよく遊べちゃうオモチャだと思いますよ。

 

ちなみにKTMバイシクルって日本に正規輸入されている台数って100台以下なんです。

 

なので、人とかぶるのがイヤな方、個性的なものに乗りたい方は今がチャンスです。

 

ゼヒゼヒ、KTMでチャリンコワールドにトライしてみて下さい。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!