530EXC、どう遊ぶ?

ボブでございます。

 

現在中古車輛で在庫している2011年式 530EXC。

 

KTMのオフロードモデルとしては最大排気量のこのモデル。

 

コイツの遊び方を色々と考えてみました。

じゃーん。

 

このコがキャブ車の最終型になるのですね。

 

穴空きシュラウドが決まってます。

 

ナンバーは取れますが、もちろんガチンコのレーサーです。速いです。

 

高速道路等、一定のエンジン回転数で巡航するのは苦手なバイクですが、

 

バイクに乗る、操る楽しさを凝縮したようなバイクです。

 

ボブが思いついたコイツの楽しみ方をご紹介致します。

林道が一番正当派な楽しみ方ですね。

 

500ccオーバーのエンジンは余裕のトルクが堪能できます。

 

優しいビッグガンっていうキャッチフレーズがありましたがまさにその通り。

 

もちろん誰もが限界性能を使い切れるバイクではないですが、その懐は深いです。

 

セル、キック共に標準装備なのも嬉しいですね。

 

普段はセルが楽でイイし、バッテリーがヤバい時はキックでもかかります。

もう一つはモタード化。

 

以前、馬力屋でも500EXCをベースにモタードは制作させて頂いた事はありましたが、

 

500ccクラスのモタード、ものゴツい楽しいようです。

 

走るフィールドが舗装路になる事で高回転の有り余るパワーを引き出しやすくなります。

 

ガッツリ全開にしたい人はこっちかもしれませんね。

 

アクセル開閉の激しい小さめのサーキットや、ワインディングなど、タイトなコースならきっとこのコは無敵です。

 

もちろんちゃんとしたモタードにするには足回りそっくり交換になりますが、

 

中古車から作ってしまえばご予算もかなり押さえられます。

 

もちろん、モディファイもご相談に乗れますよ!

あとはホイールを換えずにタイヤだけ換えてみるのもアリですね。

 

モタードレースのMAXASIAだとこのタイヤだけロード仕様クラスがあるようで、これも楽しそう。

 

もちろん街を走る「マチクロッサー」としてもとっても、とっても楽しいと思います。

 

むしろこれが本命か?(笑)

このコに関して詳しくはusedbikeからご覧ください。

 

今までの流れから行くとオフロードモデルの中古車はたいていすぐ売れちゃいます。

 

欲しい人はお早めにお問い合わせください。

 

モディファイ、カスタムもご相談に乗れまっせ!!!!!

遥か北の大地、千歳にボブの家があったようです。

 

さすがにここからは馬力屋には通えないなあ。。。

 

ボブはやっぱり杉並と吉祥寺が好きです♡

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!