[予選速報]全日本MX選手権第4戦 SUGO

ボブでございます。

 

全日本MX選手権に参戦中のライダーmamiですが、

 

IB2 予選通過との連絡を受けました。

 

IBopenはスタートは決まったものの13位予選落ち。

 

まずは一歩、踏み出せました。

 

明日の決勝も楽しみです。

 

どうぞより一層のご声援をお願い致します!

 

mamiがんばれーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!

さて、mami全日本のお話の続きは明日の記事に譲るとして、

 

今日は「レース」のお話です。

 

ボブは馬力屋に入ってモトクロスを経験し、レースも何度か走らせてもらいました。

 

そこで言えるのは、

 

「ひとりで走るより、大人数で走った方が楽しい!」

 

って事です。

 

「んな事言ったってオレ初心者だしレース出ても恥かくだけだし。。。」

 

なんて声が聞こえてきそうでございますが。

 

実は初心者歓迎のイベントも結構あるので、まずは出てみましょう(笑)

 

きっと、そんな事言ってた自分をぶっ飛ばしたくなりますよ♡

やっぱり人と走る以上は、「負けたくない!!」って気持ちも出ます。

 

その緊張感や、勝つ為に頭を使ってうまく走れた時はとてつもない快感ですね。

 

残念ながらボブはまだポディウムに乗った事は無いですが、

 

「あそこに行きたい!勝ちたい!!」

 

という気持ちはレースの時は常に持ってます。

 

ちなみに写真は去年のヒーローズ オフビAの時です。

 

ヒーローズは初心者の方も気軽に出られる貴重なレースの一つです。

 

皆さん、ぜひ参加してみて下さい。

あと、走って楽しいイベントと言えば忘れちゃいけないのが

 

WITCH CUP」ですね。

 

Witch craftというチームが主催するこのイベント。

 

仲間内でよくやる1周レースでみんなで遊ぼうぜ!って所から来たお祭りです。

 

音楽有り、ファッション有り、かなりファンキーなお祭りです。

 

メインイベントのレース core crossはスタートから一周だけのレースです。

 

これがアツくなるんです。

 

今年の開催は今の所未定ですが、ぜひやって頂きたいと思います。

 

BATTLE BATTLE LOVES CORE CROSS!

人生で一度くらい、ポディウムのてっぺんに立ってみたいじゃないですか。

 

その目的意識があるからこそ、練習も楽しく、上達もすると思います。

 

これを持ちまして「草レースのススメ」とさせて頂きます。

 

参加したくなっちゃった方は、主催者にお問い合わせ頂くか、馬力屋までどうぞ。

 

レースへの準備等、ご相談も承ります。

 

お気軽にお電話、または左側のCONTACTからご連絡ください。

オマケ

 

白状致します。

 

今日はボブのグルメ日記になる予定だったのです。

 

大森駅の中、「駅そば」さまにお邪魔したのですが、ボブが閉店時間を聞き間違えており撃沈。。。

 

こちらの駅そばさまは990ADVにお乗りの馬力屋のお客様がやってらっしゃるお店なのです。

 

立ち食いそばと侮るなかれ。

 

ちゃんと朝早くからダシを炊いて作るおつゆ、

 

およそ立ち食いそばのレベルではないおいしいおそば。

 

日を改めてまた取材に伺います!

 

だってボブがおそば食べたいんですもの(笑)

 

大森にお立ち寄りの際はぜひ行ってみて下さい。

 

グルメ記事もお楽しみに!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!