350フリーライドの遊び方。

ボブでございます。

 

先日350フリーライドをご納車したMさまから、

 

「遊んで来たぜ!」

 

と、メールと写真を頂きました。

 

フリーライドが活きる遊び場も教えて頂いたので、合わせてご紹介したいと思います!

Mさまが遊びに行かれたのはこちら。

 

富士山は朝霧高原にある、イーハトーブの森

 

ここは初級、中級のトレッキング、トライアルセクションがある施設なのですね。

 

コースもありますし、コースの外の敷地内も自由に走れるようです。

 

詳しくはリンク先の公式ページをどうぞ。

 

「エンデューロだとここのコースはスピード域が低いからアレだけど、フリーライドなら無敵だよ〜」

 

との事でした。

おお!楽しそう!

 

350フリーライドにもってこいのシチュエーションですね。

 

フリーライドって、斜面を上り下りするだけでも楽しいバイクですからね。

 

ウッズセクションも楽しいんだろうなあ。

障害物や砂利道の低速バランスゾーンもあるのですね。

 

いいなあ、楽しそう。

 

トライアルって、本当にバイクの動かし方の基本がギュッと濃密につまってる遊びなんで、

 

遊んでるうちにすっごい上達するんですよね。

 

速度域も低いので、ケガもしにくいですしね。

 

ちなみにここは、半日1,500円で走れるようです。

 

レストハウスでご飯を食べても2,000円くらいで楽しめるのですね。

 

安いっ!

 

ううむ、ボブも行きたい、やりたい。

 

欲しいなあ、フリーライド。

こちらはyoutubeで拾って来た動画ですが、ホント楽しそう。

 

バイクの楽しさはスピードに比例するわけではないのですね。

ちなみにMさまが使っているトランポはルノー カングー。

 

350フリーライドはサスをギューッと縮めてしまえば入ってしまうそうです。

 

恐るべし、カングー。

あらかわいい。

 

トランポって言うとなんか無骨な貨物車って感じのが多いですが(それはそれでカッコ良かったりするのですが(笑))

 

このコはオシャレさんですね。

新型はオレンジもあるのですね。

 

こっちの方が大っきいんだそうです。

 

カングーって日本で言えば、タウンエースとかバネットみたいな扱いの車だと思うのですが、

 

そこはさすがおフランス車。

 

オシャレに作ってますね。

 

これなら奥さんに「欲しいんだけど。。。」

 

って言いやすそうです(笑)

今日はMさまのフリーライドの遊び方をご紹介させて頂きました。

 

Mさま、写真や情報のご提供ありがとうございました!

 

ちなみに350フリーライドの14年モデルはアップデートなしの予定です。

 

アップデート待ちの方や、迷ってる方はハンコと住民票を持って馬力屋にGO!です(笑)

 

もう、買っちゃえ!

 

絶対楽しいんだから!!(笑)

オマケ

 

このイーハトーブの森のレストハウスのカレーはすっごいおいしいんだそうです。

 

体を動かした後に食べたら尚の事おいしいんでしょうね。

 

ちなみにカレーは500円との事です。

 

イーハトーブの森、いいなあ。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!