速報。とボブの物欲。

ボブでございます。

 

本日行われた全日本モトクロス選手権第3戦の予選、ライダーmami、予選落ちでした。

 

取り急ぎ結果のみご報告致します。

 

スタートは出られたようなんですが。。。

 

全日本IB、そう簡単にはいかないのですね。

 

写真等はまた後日。。。

さて、一旦全日本の話は置いといて。

 

今日はボブの欲しいバイクのお話です。

 

超個人的な偏見の固まりの記事になると思います(笑)

ボブが今一番欲しいオフ車。

 

コイツです。

 

150XCです。

 

ボブは2stが好きなんです。

 

そしてちゃんとしたレースに出ないならこれが一番楽しいのかなあと。

 

この150XCは125SXをベースに排気量を拡大し、リアを18インチ化したモデルです。

 

なのでリンクサスです。

 

これ、絶対面白いはず(笑)

 

基本ボブがやりたいのはモトクロスなので、リンクサスはありがたいのです。

 

で、125よりちょっとパワーがあると。

 

うふふ、ちょっとそそられます♡

 

もちろん楽なのは4stですし、速いのも4stです。

 

なので、お客様にも基本的にお勧めするのは4stですが、

2stが好きなら!

これはアリな選択かなーなんて思ってます。

 

XCってことはクロカンモデルなのでエンデューロも行けちゃうわけですし。

そして4st買うならこれです。

 

250EXC-F sixdaysです。

 

登録できるので街乗りも出来ます。

 

モトクロス出来ます。っつーか速いです(笑)

 

エンデューロはコイツの独壇場です。

 

なんなんだもう。

 

EXC-F、万能過ぎんぢゃねいか。

 

さすがにレーサーなので高速道路などで長時間回しっぱなしみたいなシチュエーションは苦手ですが、それ以外のボブがやりたい遊びはほぼコイツでカバーできるんですよね。

 

さらに250なら車検も無い!

 

外見もカッコいい。。。

 

このドイツカラー、ボブ結構好きです。

 

さらにsixdaysなら欲しいパーツはだいたいついてるからお買い得!

 

ボブならこれにPHDSつけるくらいかなあ?

これです、PHDS。

 

P=プログレッシブ

 

H=ハンドルバー

 

D=ダンピング

 

S=システム

 

の略です。確か。

 

要はこいつでハンドルに伝わるギャップの衝撃を軽減してやろうってパーツです。

 

チャタリングを起こしにくくなるので乗りやすくなりますね。

 

馬力屋ライダーたちも愛用しています。

 

と、今日はボブの欲しいもののお話でした。

 

ううむ、両方欲しいぜ。

 

宝くじあたんねーかなあ。

 

買ってないけど(笑)

 

ボブでした!!!!!!!!!!!

 

え?オマケ?今日はなし!!!!!!!!!!!!!

 

べ、別にヤッツケ仕事じゃないんだからね!ホントに!!!!!!!!!!