KTM Bicycles!

ボブでございます。

 

今日は今年から取り扱いを開始したKTMの自転車の事をお伝えしたいと思います。

 

KTMってモトクロス、オートバイのイメージが強いのですが実はけっこう色々作ってるんです。

 

今はモーターサイクルを作っているKTMスポーツモーターサイクルAGとは別会社になりましたが、

 

KTM BIKE INDUSTRIES(注)

 

っていう会社が今でもKTMブランドの自転車を作っているのです。

 

輸入元はKTMジャパンではなく、和田商会という老舗の自転車屋さんが輸入しています。

 

(注:リンク先は本国サイトになります。日本では取り扱いの無い製品も記載されております。)

どうです?カッチョイイでしょう!

 

こちらはSCARP MASTERというモデルで、先進の技術をありったけ投入したカーボンフレームのオールマウンテンモデル。

 

前後高性能なサスペンションを装備し、様々な遊び方が出来るモデルです。

 

お値段は450,000円でございます。

 

そんじょそこらのマウンテンバイク風パパチャリにロゴだけ貼ったようなのとはワケが違います。

 

やはり売ってる物は違えどKTM。

 

Ready To Raceな自転車を作っています。

もちろんSCARP MASTERのようなハイエンドモデルだけでなく、ハードテールのエントリーモデルもラインナップしています。

 

こちらはULTRA FUN 29というモデル。

 

お手頃な価格ながら100mmトラベルのサスフォークを備え、本格的トレイルライドも可能なモデルです。

 

一般的なマウンテンバイクは26インチホイールですが、ULTRA FUN 29はモデル名が示す通りホイールサイズが29インチなので、コーナリングもスムーズ。

 

かつ、街乗りでも29インチはよく転がるのでスピードに乗せやすく、速いんです。

 

29インチはいわゆるロードバイクと同じ規格なのでロードタイヤを履かせてクロスバイクにしてもよさそうですね。

 

こちらのモデルは充実の装備ながら10万円を切る98,000円です。

 

マウンテンバイクの入門車としてお勧めです。

もちろんレースにも参戦しています。

 

これは4X(フォークロス)という競技ですが、やっぱこういうのがかっこいいですね。

 

モトクロスに通じる物がありそうです。

 

ボブは元々チャリが好きだったのでこのKTMバイシクルの日本上陸は結構嬉しいのです♡

 

そしてこの自転車たち、馬力屋で取り扱いを開始しました!

 

近日中にバイシクルページも作成致しますので暫しお待ちを。

 

そして既にご注文頂いているBさま、Mさま、

 

お待たせして申し訳ありません、もうしばらくお待ちください。。。orz

ボブも実際にKTMバイシクルに試乗会で乗せてもらったのですが、コイツはなかなかいいですね。

 

街乗りでもアルミフレームはグイグイと車体を前に出して行きます。

 

オフでもこれはなかなかいいと思います。

 

大柄に見える29erですが、乗っちゃうと普通のマウンテンバイクです。

 

ただし、速い!

 

グイグイスピードは乗って行くし、コーナーもなかなか軽快に曲がってくれます。

 

スラロームの動きも剛性感があっていい感じでした。

 

気になる方はぜひご来店ください。

 

ボブとカタログを見ながらお話しましょう!

オマケ

 

健康な頃のボブ。

 

うう、早くまた飛べるようになりてえ。。。

 

とりあえず自転車に乗れるようになりましたが、まだまだ飛んだり跳ねたりは難しそう。。。

 

リハビリがんばらなきゃなあ。。。

 

がんばります!!!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Bさま (木曜日, 11 4月 2013 05:00)

    待っとるえ(^o^)

  • #2

    ボブ (金曜日, 12 4月 2013 18:44)

    Bさま
    すみませんです。。。もうちょっとのんびり待ってて下さいorz
    入ったらすぐご連絡いたします。