2013ストリートモデル発表&試乗会 エピソードⅢ

ボブでございます。

 

3回にわたるディーラー試乗会の記事も今回で完結です。

 

午後の試乗1発目は125duke!

午後になってcawheyのフォームも様になってきました(笑)

 

ちゃんとハングオンしてます。

 

ボブ「どうだったー?」

 

cawhey「パワーはないけど、面白い!」

 

ボブ「ほうほう、どういう遊び方したの?」

 

cawhey「出来るだけ高回転をキープするように走ってみると楽しいかも。シャシーは200dukeと変わらないから、シャシーを使い切って回転を落とさないで走ると意外と速いし、楽しい!」

 

ボブ「小排気量車ならではの楽しみ方だね。」

 

cawhey「ナンバーが小さくて見た目のバランスが良いのも125はいいよね」

 

ボブ「そこで馬力屋は125推しだからね(笑)」

んで、今年から和田商会さんが輸入を始めたKTMチャリも試乗車があったんで乗ってみました。

 

29インチホイールのハードテール、ウルトラファンってモデルです。

 

29インチは初体験だったのですが、速い!

 

軽くてフレームもコンパクトで振り回して遊ぶのに良さそう。

 

馬力屋でも扱ってまーす♡

で。

 

ボブ、チャリンコ乗れんじゃん!

 

ってことでボブも乗っちゃいました!

 

690エンデューロR!

 

すげえ!

 

はええええ!

 

足は付かないけど軽い!

 

乗っちゃえばもうモトクロッサーと変わらない軽さ&パワー!

 

いいなあコレ。。。

 

林道ツーリングのお供はコイツで決まりですね。

 

スリッパークラッチが付いてるのもポイント高いですね。

 

すげえ良いマシンですよ。

 

オフ行くなら文句なしです。

cawheyの試乗に戻ります。

 

今度は990super duke R!

 

cawhey、攻めてます。

 

全然目線くれません(笑)

スピードレンジが高いので追いかけるのが大変です。。。

 

ぜえぜえ。。。

 

cawheyがマシンを下りて一言。

 

cawhey「ヤバい、本気になっちゃった。。。♡」

 

ボブ「目線全然くれなかったもんね(笑)」

 

cawhey「コイツはヤバい。足もエンジンも攻めたくなるやーつーだ。」

 

ボブ「スーパーデュークはヤバいでしょ。ポジションも良いよね。」

 

cawhey「そう!前過ぎず後ろ過ぎずすごい絶妙!伏せられるし押さえ込めるし!」

 

ボブ「スポーツネイキッドの行き着く所はスーパーデュークだね」

 

お次は990SMR。

 

メガモタードってやつですね。

 

cawhey、ストレートは伏せて行く事を覚えたようです。

 

cawhey「同じLC8でもスーパーデュークとは全然違う!コレは下から結構トルクがあってラクして乗れる!」

 

ボブ「へーえ、意外だね。」

 

cawhey「スーパーデュークと同じつもりで行ったらコーナー立ち上がりでフロント浮いちゃった(笑)」

 

ボブ「すげえ(笑)やっぱ同じエンジンでも味付けはだいぶ違うのね。」

 

cawhey「うん、サーキット攻めるならスーパーデューク、街乗りやワインディングならSMRかなあ。」

最後の試乗は690SMC R。

 

楽しいに決まってるマシンですね。

 

cawhey「うん、モタードだ(笑)乗っちゃえばモトクロッサーとあんまり変わらない感覚。」

 

ボブ「ドリドリしてたっしょ(笑)」

 

cawhey「えへへ(笑)でもこれも乗りやすい!エンジンも意外と使いやすい特性で、ビギナーの人でも乗れちゃうんじゃないかなあ。あとは体動かして体重移動で遊べるからロード乗りの人は新鮮で面白いと思う。」

 

ボブ「足付きはどう?短足ボブはそこが気になるよ。」

 

cawhey「悪くないよ!そんなに構えなくて良いと思う。」

 

以上、試乗記でございました。

 

RC8Rに乗れなかったのが残念でしたが、すっごい楽しませてもらっちゃいました。

 

楽しむ、楽しませるってことにかけてはKTMの右に出るメーカーはいないと確信した試乗会でした。

 

ボブのお仕事はこの味わった楽しさをお客様に伝えて行く事だと思ってます。

 

もし、KTMのバイクに興味があったらぜひ一度遊びに来て下さい!

 

濃度100%のワクワクをお伝え致します!

オマケ

 

エクストリームショーを魅せてくれたシン キノシタ選手がスケボー乗ってました。

 

やっぱ上手い人は何乗っても上手いのですね。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!