#28 KTM250SX-F Mami号 その2

ボブでございます。

 

昨日は試乗会でご好評だった、Mami号の秘密暴露第一弾。

 

PHDSのご紹介でした。

 

今回は第二弾。

 

SXSサスペンションキットについてです。

Mami「SXSサスペンションですね。あれいいんですよー。」

 

ボブ「でもさ、ノーマルのWPのサスも結構いいよね。それに比べてもいいの?」

 

Mami「そう!ノーマルもすっごいいいんですけど、SXSはさらにいいっす。よく動くんですよ。」

 

ボブ「ふむふむ、一番実感できるときってどういう時?」

 

Mami「ギャップが多いときとか、後はフープスとか?フロントがバタついちゃいそうな所で怖くなくなりますね。」

 

ボブ「ノーマルよりフリクションが少ない分よく動いて衝撃を吸収しやすいってわけね。」

 

Mami「そうそう!で、PHDSもそうだったんですけどやっぱりアクセルを開けられるところが増えます。」

 

ボブ「結果、タイムアップにつながると。」

 

Mami「ですね。あ、大事な事忘れてた!」

 

ボブ「なになに?」

 

Mami「黒くてカッコいい!!」

 

ボブ「そこ大事だね(笑)」

えーっと、Mamiの話をまとめると。。。

 

  • 動きがスムーズになる=ギャップ等のショックを吸収し、バタつきを大きく軽減する。
  • ライダーの負担が減る=アクセルを開けられるポイントが増え、タイム短縮できる。
  • 黒い=カッコいい

 

って事ですかね。

 

あと、いいサスペンションの乗り物(バイクに限らず)って気持ちいいんですよね(笑)

 

なんというか、フリクションが少ない事から来る上質感というか。

 

いいもん乗ってるぜ!!っていう満足感もこのサスペンションキットの価値の一つだと思います。

 

そりゃあ趣味で乗るんですから、乗ってて気持ちいい方がいいですよね。

 

PHDSももちろんそうですが、このSXSサスペンションキットもKTMパワーパーツですので当然馬力屋で扱っています。

 

ご興味をそそられちゃった方はぜひご相談ください。

 

来シーズンはこのパーツでライバルより一歩前に行きましょう!

 

そして恒例になりつつあるオマケです。

 

昨日の夜、Mamiが持って来たiphoneに入っていた「マンガカメラ」ってアプリでボブ、激写されました。

 

もう馬力屋一同大ハマり。

 

みんなしてボブを撮るんです。。。

 

ちなみに上の4枚はユクさんが撮影したものです。

 

なんか4コマ漫画仕立てになってて面白かったので載せちゃいました(笑)

 

以上!

 

ボブでした!!!!!!!!