#28 KTM250SX-F Mami号

ボブでございます。

 

先日の試乗&走行会、楽しかったですねー。

 

そんな中アンケートを集計していたら、#28 250SX-F Mami号がいい!っていろーーーんな方から褒めて頂きました♡

 

「フォークがよく動く!」

 

「エンジンもパワフル!」

 

「チョモランマ!」

 

と、嬉しいご評価がいっぱいでした。

 

今日はそのMami号の秘密をチラ見せして行こうかと思います♡

まずはPHDS。

 

ハンドルバーダンピングシステムです。

 

こいつが入る事で路面のギャップの入力を間に入ったゴムブッシュが逃がし、チャタリングを防ぎます。

 

ストレート、コーナーの立ち上がりでラクになりますね。

 

ライダーMami、その辺どうなの?

Mami「えーっと、楽になるってのは本当そうです。んで、楽ってことはアクセルを開けられるんですよ。特にカチパンのかったい路面だと入力がでかいんで、特に実感できると思います。」

 

ボブ「なるほどね、楽=余裕ができる=アクセルを開けられる!だもんね。」

 

Mami「そうそう!だからレースで上に行きたい人もそうだけど、ビギナーさんに付けてほしい!多分今までより楽になる分余裕ができて上達も早いと思う!」

 

ボブ「幅広い人にお勧めできるのがこの辺のパーツのいいとこだよね。」

 

Mami「#28はそういうパーツがいっぱいついてますからね。だから評価も高かったのかな。」

 

ボブ「なるほどね〜、そーいやオレMami号乗った事ないかも。今度乗っていい?」

 

Mami「ボブが乗るとサス底付きしちゃうからダメ!!」

 

ボブ「orz」

 

Mami号、いいなあ。

 

明日の日記でもMami号の秘密、その2をお送りします!

 

お楽しみに!!

 

ボブでした!!!!!