おソバ天国♡Presented by 駅そば様&富久屋様!!

いやーうまいそばはやっぱもりそばに限りますね♡

 

本日休日ボブでございます。

 

今日のお昼ゴハンは大森駅の激ウマ立ち食いそば屋さんの「駅そば」様から頂いたおソバと、ユクさんおすすめの祐天寺「富久屋」様の天ぷら&お惣菜でした。

 

立ち食いそばと侮るなかれ。

 

こだわりの無化調のつゆ、かえし。

 

そして肝心のそばがうまい!!

 

ボブも親分もおソバは大好きなのですが、コレは立ち食いそばで食べられるレベルのそばじゃないですね。

 

化学調味料にに頼らず、しっかりお仕事しているおソバです。

そして富久屋様の天ぷら。

 

油がいいんでしょうね、くどさがなくておいしかったー♡

 

エビもしっぽまでカリカリでバリバリ食べちゃいました。

親分はあったかいおソバがご所望でしたのでかき揚げソバです。

 

写真の全部のっけはユクさんのです。

 

さすがブルジョア贅沢ソバですね。

 

温かいソバもキリッと冷えたソバもおいしかった。。。♡

 

つゆがいいんです、つゆが。

 

東京のソバらしくちょっとからめのつゆがステキです。

 

大事な事なのでもう一度言います。

 

お世辞も何もナシで立ち食いソバのレベルじゃないです。

 

ちゃんとお仕事してるまっとうなソバです。

 

大森駅にお立ち寄りの際はぜひ♡

富久屋様はお惣菜もおいしいんです。

 

ボブ的ヒットはきんぴらでした♡

 

甘すぎず辛すぎず。

 

コレがあればご飯3杯イケますね。

 

お食後は富久屋様のかりんとまんじゅう。

 

これもうまかった♡

 

外のカリカリ具合と中のあんこのしっとり加減が最高にマッチ!

 

もう馬力屋一同大満足♡

 

駅そば様、富久屋様、ありがとうございました!

 

以上、お昼ゴハンレポートをお送り致しました!

私信

 

ZIM様、タイスケさん、救援物資受け取りました!ごっちゃんです!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!