オレンジスプリング

ボブでございます。

 

先日お買い上げ頂いた990アドベンチャーですが、ソフトスプリングに交換させて頂きました。

 

STDは白なのですが、ソフトはオレンジ。

 

スバラシイ。

ぢゃん。

 

うん、青×オレンジってカッコいいですね。

 

白も悪くないですが、ガードがオレンジだから統一感持たせた方がカッコよろしいと思います。

 

ちなみに。

 

KTMのバイクの標準設定はだいたい体重85kg(!)の人が乗るように作られています。

 

んで、日本人男性の平均体重はだいたい65〜70kgくらい。

 

するってーとSTDのスプリングだとちょっと固い。。。

 

ボブみたいなデブならいざ知らず、普通の体系の方だとつらいかもしれませんね。

 

足付きが。。。とか、乗ってて疲れちゃう。。。って時は是非ご自身の体格に合わせて、スプリングを変えてみる事をお勧めします。

 

体重が85kg以下で、ノーマルのスプリングのまま乗られている方は是非ご相談ください。

 

スプリングを体に合わせる事でそのバイクの本来の乗り味が出てきます。

 

ちょっとマンネリして来たバイクにもおすすめです。

 

足回りはすっごい体感出来ますからね。

 

やった後の感動もひとしおだと思います。

 

ぜひ、本来のバイクの性能を味わって下さい。

うん、やっぱりここから見えるのは白じゃなくてオレンジのがカッコいい。

 

統一感は大事です。

 

オレンジは刺し色としても優秀ですからね。

 

あえて車体色はオレンジを外して、小物でオレンジキラリってのがボブは結構好きです。

 

例えば、グレーの125Dukeにバーエンド、スライダー、ブレーキローターやスプロケ。

 

この辺りをオレンジにしてやるとそーとーカッコよろしいと思います。

 

刺し色は場所とバランスが大事です。

 

もしよかったらお店でカタログ片手に一緒に妄想しましょう(笑)

 

一緒に楽しませて下さい!

オマケ

 

ヒーローズから帰って来て証をよくよく見てみたら。。。

 

ボプになっとる。。。

 

今度は申込書きれいな字で書こう。。。

 

ボブでした。orz