ヒーローズ in オフビA!!

ボブでございます。

 

昨日はヒーローズアダルト第7戦、オフビAでした。

 

コースはヌッタヌタでしたが、楽しく泥ダンゴになってきました(笑)

 

それでは当日の様子をお送り致します。

レース前のエネルギー補給にマヨを吸います。

 

10秒チャージ、5分キープ。

 

ウイ○ーinマヨ。

 

ヲエっ。。。

ボブ#925、スタート前。

 

イバマネも応援に駆け付けてくれました!

 

イバマネ「よっ!太っ腹!」

 

お店で言って下さい。。。

ユクさん#180@350SX-F。

 

「イエーイ!がんばるぜーー!!」

 

最近、「ボブと走るとコケる病」を発症したユクさん。

 

人聞きの悪い病気は早く治して下さい(笑)

スタートピカイチのユクさん。

 

もともとスタート速いユクさんがマシンも350SX-Fですからね、そらもー速いです。

でもヌタヌタコーナーでは二人ともこんなんですorz

 

ボブとユクさん、二人してヨタッてます。

 

もう、エンデューロかと(笑)

 

ユク「負けるかこの野郎!」

 

ボブ「うおおおおエンジンかかんねえええええあwsでrftgyhjkl」

やっぱりユクさんは速かった。。。

 

もうちょっと食いついて行けるかと思ったらやっぱり遊ばれちゃいました。

 

 

そして今日はライダーmamiの復活戦!

 

まだジャンプの着地で手首が痛いようでしたが、やっぱり速かった!

お決まりのウイリーも健在!!

 

きっちりサービスしてくれます。

ユクさんの甥っ子、カナイも応援にKTMトレーニングバイクに乗って駆け付けてくれました。

 

今日はパドックの周りを走り回ってました。

 

男の子はそうでなくちゃ!

2台並んだら前傾姿勢のカナイ。

 

スタートはきっと速いはず!

んで、モトショップ鷹さんがYZの試乗会をやってたんで450のせて頂きました。

 

その様子をスライドショーでご覧ください。

ヨタッてます。

 

おっかないです。

 

そして。。。

ガシャン。

 

あん、痛い。

 

450、速かったです。

 

ボブにはちょっと怖かった。。。

 

高木さん、コカしちゃってゴメンナサイ。。。

 

そして本日の見所!

 

ガチクラス、mami VS cawheyの兄弟対決!!

 

ホールショットはcawhey!!

 

しかしmamiも黙っちゃいない!!

仕掛けまくるcawhey!押さえるmami!

 

いつもながら馬力屋兄弟対決は見応えがあります。

 

クレバーなmamiとワイルドなcawhey!!

 

乗り方も正反対で見ていて面白いんです。

 

勝負の結果は後ほどの表彰式にて。。。

今日はグチャドロマディだったので走るたびにこの寒い中親分がマシンを洗ってくれました。

 

さすがの手際の良さです。

 

ボブも技を盗んで達人に近づきます。

さて、表彰式。

 

ユクさんは6位!

 

着実に順位を上げて来ています。

 

スタートだけでなく、ジャンプも進化していて、最近はウィップが楽しいようです。

 

うーむ、まだ背中は遠いぜ。。。

 

この分だと次は表彰台ですね。

ボブは。。。

 

反省ですorz

 

今回はヌタヌタコーナーでアクセルを開けられずにストールしたり、ワダチでどのラインで行こうか迷ってひっくり返ったり割とだっさい感じのミスが目立ちました。。。

 

コーナーではクラッチに逃げない事をまず覚えたいと思います。

とはいえ。。。

 

楽しかった!!

 

やっぱりレースのスタートは何とも言えないですね。

 

練習ではやっぱり味わえない楽しさがあります。

 

ヒーローズ最高!!!!!

 

そうそう、ガチは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cawhey!!!!!

 

今回の兄弟対決はあんちゃんに軍配でした。

 

しかしmamiも負傷した手首であんだけのバトルを展開したわけで。

親分「コーヘーやるじゃねーか、マミは負けたから五厘ボーズだな。」

 

ボブ「いやいや、かわいそーっすよ。マミ君、手首怪我治ってないじゃないすか。」

 

親分「えーーーーー?じゃあ次に持ち越し?」

 

ボブ「そうしましょうよー。」

 

親分「じゃあなんか他のも考えとかないとなー。」

 

ボブ「キャリーオーバーすか。。。おっかねえ。。。」

 

馬力屋は勝てば官軍、負ければ賊軍です。

 

まさにオールオアナッシング。

 

おっかねえ。。。

次はmamiがcawheyをブッチギってくれるそうです。

 

親分「じゃあ次はダースポ杯だな。」

 

ボブ「手首治るんすか?」

 

親分「五厘プラスコーヘーに敬語って罰にしたら直すだろー。」

 

ボブ「親分、鬼畜ですね。」

 

親分「いーえ?優しい父だと思いますが(ニヤリ)」

 

ボブ「。。。」

おっかないから逃げてきました。

 

心を落ち着かせるためにもっかいマヨ注入します。

 

まあまあ何はともあれ楽しかったですヨーーーーー♡

 

みなさんもぜひ!ヒーローズを始め、草レース出てみて下さい!

 

勝つ事が目的じゃないんです。

 

楽しむ事が目的ですから(笑)

 

勝ったら余計楽しいですけど、それはもうオマケ。

 

まずは出てみましょう!

 

世界が変わりますよ♡

 

ヒーローズさんはその「楽しむ」ってことに重点を置いてレースを運営されてるんだと思います。

 

レースデビューには最適のレースですよ。

 

詳しくはこちらのヒーローズさんのサイトで。

 

なんせ最初は2,000円から出られます。

 

走らにゃ損です。

 

ボブみたいな初心者からcawhey、mamiといったエキスパートまで楽しめちゃいますからね。

 

だってボブが初めてヒーローズに出たのって、モトクロス2回目の時ですからね。

 

友達誘って出ちゃいましょう♡

ボブでした!!!!!!!!!