すごく楽しいオフロードモデル、有り〼。part2。

ボブでございます。

 

寒いでございます。

 

馬力屋でおでんか豚汁売りたいです。。。

 

さておき、その2です。

今回は250EXC-F Sixdaysです。

 

ドイツカラーが派手すぎずステキです。

 

シュラウドもこの形、ボブは大好きです。

 

で、コイツの最大のメリットはナンバーがとれる事。

 

そして車検がない!!やっほーい!

 

んでそのメリットがどういう風に生きてくるかというと、コレ一台で全部出来るってことです。

 

そういうマシンでコレだけの性能を持つのはおそらくEXCシリーズをおいてないと思います。

 

何でも出来るって、どこまで出来んのよ?

 

ってなりますよね。

 

まず、モトクロスコースはガッツリ走れます。

 

リンクレスのリアサスですが、曲がります。

 

4CSのフォークのおかげでコーナリングはスムーズです。

 

いわゆるモトクロス遊びはかなり高い次元でこなせます。

 

オンロードはホイールを換えてモタード化すればすっごいモタードに早変わり。

 

出来ればサスもモディファイしたいところですね。

 

ナンバーとれるからコレで通勤だって出来ます。

 

山まで行ってトレッキング遊びも出来るし、エンデューロ的な遊び方は最も得意とするところ。

 

ざっと並べてもこんだけの幅があります。

 

 

性能てそんなにすごいの?

 

っていう疑問が出てくると思います。

 

あったり前じゃないですか!!ってボブは答えます。

 

まずは4CSカートリッジフォーク。

 

軽くなり、走行中でも減衰力を変えられます。

 

動きもさらにスムーズになってます。

 

なんて言うか、ごまかしがきくんです(笑)

 

エンジンはSX-Fよりも若干マイルドです。

 

その分より「ラク」になった感はありますね。

 

トレッキングなどでそのラクさが生きてきますね。

 

他にもCNC加工のSXSトリプルクランプ、電動ファン、キャメルシートなどなど。。。

 

STDに比べ、かなりお得なパーツがついてます。

 

sixdaysはいわゆる「全部乗せ」って感じですね。

 

まさにready to race。

 

気になるお値段は、¥990,000-

 

この内容で100万切ってます。

 

十分にアリですね。

 

どうしてもカブリがちなこの手のバイクですが、sixdaysは存在感あると思います。

 

人とは違うのが欲しい人には最高ですね。

 

コレもボブ乗ってきました。

 

気になる方はお店へどうぞ。

 

お茶でも飲みながら遊び方のご相談しませんか?

 

すっごいワクワクすると思いますよ(笑)

 

人生に楽しさをもたらすスパイスは馬力屋にあります。

 

ぜひ、ご来店をお待ちしております。

 

ボブでした!!!!!!!!