親分、大忙し。

ボブでございます。

 

午前中、一仕事終えた親分とボブは昼ご飯を食べていました。

 

すると、なにやら見慣れたでっかい箱を積んだトラックが。。。

ボブ「あれ、絶対ウチですよね。。。」

 

親分「アレ、明日くるはずの250じゃん。。。」

 

ボブ「えっと、箱。。。開けます?」

 

親分「いや。。。むり。。。」

 

ボブ「整備、いっぱいですもんね。。。」

そして250到着の一報を受け、飛んで来た棟梁。

 

嬉しそうにのぞいてます。

今日、2台の整備、修理を終えた親分はちょっとお疲れ気味。

 

親分「えぇ〜あけんのぉ〜?」

 

頑張って下さい。。。

 

 

どんどんばらして行きます。

 

いわゆる納車整備ですね。

 

当たり前ですがこれが大事なんです。

新車の状態ではグリスが薄かったり、下手すると入っていなかったりします。

 

そこにグリスを足したり、適宜調整が入るわけです。

 

この作業をやるかやらないかでパーツの持ちなどが違うのはもちろん、

 

最悪事故に至る可能性も減らせるわけです。

 

だから納車整備って大事なんです。

親分「これでもか!!」

 

と、グリスをつめます。

どんどん作業は進みます。

 

親分、真剣です。

フェンダーをつけて

タンクの中の防腐剤を抜いて

もう標準装備でいいじゃん!なアワーメーターも取り付けます。

 

時間の管理は大事です!!

 

完☆成!!!。。。?

 

親分「ステップは明日ぢゃ!!!!」

 

お疲れさまです(笑)

 

棟梁、お楽しみに!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!