KTM フリーライド350 試乗記

富士山
富士山

2012年4月13日金曜日

待ちに待った

KTM Freeride350の試乗会に行ってきました。

 

場所は伊豆モビリティーパーク

本来は4輪のトライアルパークですが

フリーライドを試すのには絶好の場所でした。

まずは小林直樹選手のデモライド

 

ヘルメット内にマイクを仕込んで

喋りながらのデモンストレーション。

 

 

軽いっ!

車重99.5キログラム

 

ついでに言っとくと

エンジンもEXC-Fとは別物

 

ケースがダイキャストになってたよ

キックも取っ払っちゃって

マイナス1.2キログラム

 

思ってたよりはシート高は低くなく

パワーパーツで発売される

ローダウンサスキットや

ローシート入れてやった方がラクチンかも。

 

馬力屋的には

17インチ入れて街乗りオンリーなんてのも考えてるんだ。

昔流行ったスカチューンみたいな感じでさ。

 

で、やっと乗る順番がマワってきた。

今回、散々

「オフロード走行に適した格好でお願いしますよ、

半袖はやめて下さいよ。」

とKTMジャパンのI氏に釘を刺されていたので

きちんと用意しましたよ。

KTMパワーウェアの

フリーライドジャージ

オニール製のかっちょいいやつ。

パンツとブーツはセガレの借りて。

 

意気揚々とコースにむかうと

「ちょっとまったーーー」

I氏の絶叫

「ヘルメットお願いしますよぉ」

 

で、写真はヘルメット取り替えに車に戻るとこ。

 

いやぁ楽しい、

楽しくって色々やってみたくなるんだけど

やっぱりブーツが鬱陶しくて

脱いじゃった。

満足じゃ
満足じゃ

いやぁとにかく楽しかった。

楽しい楽しいって試乗記になってないんだけど

きちんとしたレポートはKTM東海の美人マネージャーに任せて。

 

KTM初の試み

レースを意識しないバイク

フリーライド350

デリバリーは5月中旬、早くこの楽しさを

多くの人に味わってもらいたいなぁ。

 

で締め!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MEG (土曜日, 14 4月 2012 14:55)

    お疲れさまでした~&転倒時のヘルプ、ありがとうございました!
    って、MEGのレポート限りなくユーザー目線ですが(^^;
    まあ、カタログでわかる数値的なことよりも、
    実際に乗ったうえでの感想、楽しさを伝えたいですよね♪
    きちんとしたレポートはKTM神戸さんあたりが書いてくれるかとw

  • #2

    馬力屋 (土曜日, 14 4月 2012 15:30)

    ぎゃははははヾ(>▽<)o

    レポートタライ回し…

    山鹿さん、ご指名ですよー
    http://ktm-impala.com/event.html