LC8シリーズのローダウン。

ボブでございます。


最近お問い合わせの多いアドベンチャーシリーズ&スーパーデュークのローダウンです。


まず多いのは「ローダウンできますか?」というご質問です。


出来ます!!

次に多いのは「どのくらいまで下げられますか?」というご質問です。


馬力屋ではいくらでも下げられます。


いくらでも、というと語弊がありますね。


ここで言うローダウンとはサスの長さを縮める、という事なのです。


それに必要なのはサスの中に入れる詰め物なのですね。


これの大きさを変えてやれば任意の数字でローダウンが可能です。


馬力屋はその部品をワンオフで制作しますので理論上はサスのストローク長の分がローダウン可能範囲となります。


従って、1190ADVであればストロークは前後200mmなので、その分がローダウンできる、という事です。

「どれくらいローダウンすると安心して乗れますか?」


はい、このご質問もよく頂きます。


それに関しては体格や好みのよって様々なので、何とも言いがたいですね。


かかとまでべったり付かなきゃヤダっ!て方もいれば、両足つま先だけつけばいいよって仰る方も居ます。


なので、馬力屋では実車にて採寸される事をお勧めしています。


まずノーマル状態の車輛に跨がって頂き、前後ショックをタイダウンなどで縮めてしまい、擬似的にローダウン状態を作り出します。


徐々に下げて行っていいとこを体感してもらいながら探って行きます。


目的に合わせてサスのローダウンだけでは足りない場合も出てきますので、


そんな時はローシート化なども合わせて検討します。


また、ポジション出しもここで出来るのもメリットですね。

馬力屋のローダウンはオーダーメイドです!


なので、好みやご予算に応じてフレキシブルに対応できます。


まずは理想の仕様をご相談ください。


出来るか出来ないか、それから考えましょう。


出来る限りお力になりますよ!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!