200Dukeと250Duke。

ボブでございます。


先日のモーターサイクルショーで発表があった通り、RC250と250Dukeが発売になります。


今日は200Dukeと250Dukeの違いについて考えてみました。

結局変わるのはエンジンと車体色だけなので、気になるのはやはりパワーですよね。

 

パワーに関しては32HP、200Dukeから6HPのアップですね。

 

エンジンそのものは200のボアアップ版ではなく、390をスケールダウンして搭載されるようです。


車重は139kgと200Dukeより約10kg重くなります。


それでも大分軽い部類には入るんですけどね(笑)


さて、ここで違いが出てきましたね。

サーキットでタイムを出したい!とかパワーが欲しい!というのであれば250で決まりですが、


高速をあまり使わないツーリングや、街乗りの軽快感を重視するのであれば、あえて200という選択もアリですね。


もちろん、200Dukeは2015年モデルとしては日本に入ってこないので、在庫限りとなります。


欲しい方はお急ぎください。


もうけっこう少ないようです。。。

ちなみに、あまり高速には乗らないのであれば125Dukeが大いにアリな選択肢だと思います。


ボブ個人的には125Dukeが一番好きです。


回しきれるエンジンと127kg(!)という車重はホントに楽しいです。


ファミリーバイク特約の対象にもなるので、コストもかなり安く抑えられます。


ぜひ迷ってみて下さい。


あまり時間は残っていませんが。。。(笑)


詳しくはご来店頂き、ボブに何でも聞いて下さい!!

オマケ。。。というよりご報告。


昨日行われた全日本モトクロス選手権 関東大会。


ライダーmami、IBopen H1 11位 H2 12位 総合10位でした!


調子の上がって来ているライダーmami、次戦の大好きな広島ではシングルフィニッシュを見せてくれる事を期待しましょう!!


応援ありがとうございました、引き続きどうぞ応援の程よろしくお願いいたします!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!