WEX East Rd1 XPK勝沼 レポート

ボブでございます。


さてさてお待たせいたしました、日曜日のWEXのレポートをお伝えしたいと思います。


うーん、リザルトがイマイチだからなんとも書きづらいもんですね(笑)

よ〜おっ、ポン!


リザルトは90ミニッツC 29位。


29歳になって初のレースが29日開催でリザルトも29位という何とも肉々しい感じでございますが特に狙ってやった訳ではありません。


えー、マジメにレポート行きます。

コンディションはドライ、砂煙が舞う中のレースでした。


スタートは5番手くらい、1コーナー進入は3?4番手でしたが、2コーナー脱出までに6番手まで下がります。


その後ウッズエリアの進入で渋滞に一瞬ハマり、さらにポジションダウン。


追い上げようとプッシュしますが、苦手な勝沼の狭くテクニカルなセクションでペースが上げられず、だんだん順位を落として行きます。

しかし、無理してプッシュした結果腕上がりしてしまい、2周目で転倒。


順位を大きく落とします。


転倒の疲労と腕上がりで順位は32位までジリジリと順位を下げます。

7周目に一番気持ち良く走れるルートが固まり、再プッシュを開始します。


走ってる時はもう順位もわからなくなっており、ひたすらプッシュでした。


L1のボードが見て、さらに気合いを入れ直した所ファイナルラップがベストラップとなり、29位フィニッシュでした。

フィニッシャーズロードにて。


今回は前半に腕を使い切った事、ギャップに対応できなかった事などが敗因かと思います。


また、レース後に色んな人に相談した結果、フォーム、ポジションが前荷重になっていて、フロントフォークに仕事をさせられてないというのがわかりました。


次戦はまた同じ勝沼ですので、それらを踏まえた上でマシンの再セットアップをし、上を目指してがんばります。


ちなみに、一緒に参戦しているアワヤさんは転倒、負傷によりDNF。


リザルト上ではリタイアなのでボブの勝ちなのですが、ラップタイムはアワヤさんの勝ちだったんです。


くそう。。。とても悔しいのです。

リザルトは29位でしたが、得る物はとても多かったです。


課題ははっきりしましたし、やるべき事も見えました。


去年勝沼を走った時に行けなかった所も今回積極的に使って走れるようになりました。


やっぱりレース走ると成長が目に見えてわかるからいいですね。


次戦はもっともっとワイワイやりたいですね!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!