侮りがたし、125Duke。

ボブでございます。


なんだか最近は雨が多くてやんなっちゃいますね。


今日も昼間は晴れてたのになあ。


とは言え日に日に暖かくなって来てバイク乗りたい欲が刺激される今日この頃、


今日は125Dukeの事を考えてみました。

個人的には125Dukeが一番好きです。


ガンガン開けて行けて、サーキットまで行ってもちゃんと楽しいバイクです。


125ccでここまで遊べて、カッコいいバイクってそうそうないですよね。


そりゃそうです、兄貴分の390と共通のシャシーなんですから。


125ccのバイクって、ビジネスバイクの作り直しだったり、国内だとなんだかミソッカス的な扱いを受けてるような気がするんですが、


125Dukeに関してはちゃんとスポーツバイクしてます。

そりゃあそうです、KTMはスポーツバイクしか作ってないんですから(笑)


これは125Dukeのストリップですが、この時点で既にカッコいいですもんね。


こう見ると重たいものが中心にギュッと集まってるのがわかりやすいですね。


ここまでちゃんとやるから、ちっちゃくてもちゃんと面白いんです。

維持コストが安いのも125の魅力の一つです。


保険は車を持ってる方ならファミリーバイク特約が使えますし、税金だって破格といっていいくらい安いのですね。


都内だと、「125ccまでならマンションの駐輪場が使える」って言うパターンもありますし。


今日び、バイクも駐車場が必要な時代ですからね。。。


コストはミニマム、楽しさはマキシマムな125Duke。


春のお供にいかがでしょうか。

馬力屋ならこんなカスタムもお手の物です。


このカスタム車とノーマルの新車をお店で展示しております。


ぜひ見比べてカスタムの妄想をしてみてください!!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!