シート。

ボブでございます。


オフロードモデルのシートっていろいろありますが、どれがいいんだ?ってなってきますよね。


そこで、馬力屋ライダー達のレビューをまとめてみました。

まずは去年出たてのファクトリーシートカバー。


これは関東選 NAのコータくんが使ってくれてます。


表皮がグリップのいい素材で出来ているので、オシリがズレにくいそうです。


シートベースはノーマルの物を使うので座り心地もまずまず。


ただ、表皮がちょっと薄めです。


耐久性は他に一歩譲るかも。。。


あと、シート表皮のみの販売なので張り替えがちょっとめんどくさいかもです。


自身のない方は馬力屋で承ります。


AMAなどで流行しているプリーツ付きでルックスもグッドですね。

ライダーmamiが愛用中のシートX、いわゆるプラシートですね。


カッタイです。


その代わりグリップは強力無比で、mamiはずーっとコレですね。


オシリがホントにズレないので疲れないんだそうですね。


モトクロスにはとてもいいと思います。


エンデューロでは厳しいですね。。。(笑)

ボブはコレです。


ウェーブシートですね。


ボブ的にはコレがいいです。


表皮がレザーっぽくてルックスがとても好きです。


あと、上に紹介したシート程ではないけどノーマルより滑らない感じです。


コスパもコレはいいですね。


で、この3つをまとめてみると。。。


ファクトリーシート→グリップ良し、ルックス良し、座り心地良し。しかし耐久性が?


シートX→グリップ最強、しかし固い!プロテクターは必須。


ウェーブシート→グリップ、座り心地共にそこそこ。コスパ良し。


って感じですね。

ただ、一つ言えるのはパワーパーツのシートはどれもやっぱりいいです。

 

ノーマルが破れちゃったりしたらぜひお試しください。

 

ウェーブシートは価格がノーマルと変わらなかったりするので(笑)

 

実際にさわって見たい方は馬力屋まで!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mami (土曜日, 17 1月 2015 20:37)


    俺も実際に澤てみたいです。

  • #2

    大澤 章吾 (月曜日, 19 1月 2015 11:48)

    小さい『っ』がぬけてんじゃねえかよぉ。

  • #3

    ボブ (月曜日, 19 1月 2015 11:56)

    (;´Д`)。。。

    親分、突っ込むとこそこですか(笑)

    細かいご指摘ありがとうございますっ。
    修正しておきましたっ!