RCとDuke

ボブでございます。

 

話題のスモールRCシリーズですが、Dukeとの違いが早くも取りざたされています。

 

メカのことはおいといて、今日はボブ目線でその違いをお伝えしたいと思います。

見た目からしてRCはレーサーライクな感じですが、キッチリ街乗りもこなしてくれます。

 

乗り味もちゃんとロードスポーツです。

 

適度に高めのシートと低すぎないハンドルはなかなか絶妙なポジションだと思います。

 

キャスターが立っているのでクリクリ曲がりますし、とても軽快です。

 

「フルカウルの見た目が好き!」 

 

「ハングオンでコーナーを攻めたい!」

 

っていう方はRCでしょう

Dukeは懐が深いバイクです。

 

ライディングスタイルはハングオンでも行けるし、オフ乗りっぽく乗っちゃってもイケます。

 

バーハンドルのネイキッド故にライディングの自由度がとても高いのですね。

 

街乗り、ストリートならこっちかなあ。

 

サーキットが視野に入る感じならRCのフロント荷重のかけやすさがとてもいいと思うんですが、

 

ストリートならDukeの自由な感じがボブは好きです

で、ボブが個人的に一番欲しいのはこの中なら125Dukeだったり。

 

ギャンギャン回せて振り回せて自由度の高い感じが最高です!

 

皆様ならどれでしょう?

 

ぜひ一緒にカタログ見てニヤニヤしましょう!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!