スモールデュークのリアショック。

ボブでございます。

 

ご好評を頂き、多くの方に乗って頂いているスモールデュークシリーズですが、

 

リアショックのダンピングがイマイチで、街乗りをしているとけっこう跳ねるというお声を良く耳にします。

先日、WPからレーシングショックがリリースされました。

 

コイツは確実に最強ですね。

 

調整幅、基本性能、デフォルトのセッティングに至るまでかなり高いレベルのショックです。

 

 

見た目も削り出しパーツやアルマイトパーツがふんだんにおごられており、ゴージャスです。

 

価格は168,000円+TAX。

 

お値段の方も。。。ゴージャスです(笑)

フロントフォークもあります。

 

当然、レースショックですから圧、伸びのダンパー調整、プリロードも調整できます。

 

その他、使っているパーツも高品質なものばかり。

 

フォークのお値段は275,000円+TAX。

 

ここまでやればスモールデューク Rと言って差し支えない仕上がりになりそうですね。

そこまでは。。。っていう方にはオーリンズのリアショックがオススメです。

 

レースショックほどの性能はいらないけど、ノーマルはちょっとなあ。。。って方にすっごいオススメです。

 

85,000円+TAXと、お値段も比較的リーズナブル。

そんなオーリンズショックを扱っているカロッツェリアジャパンさんが、現物を持ってお店に来てくれました。

 

ボブも装着車量を触ってみたのですが、ダンパーがもう別物です。

 

引っかかり感もないし、ちゃんとダンパーが仕事している感じです。

 

サーキットに持ち込んでもこのショックならけっこう楽しめると思います。

 

レースに出られる方なら文句無くオススメはWPなのですが、コスパを考えると、このオーリンズショック、かなりいい選択だと思います。

 

もちろん馬力屋でもお取り扱いしておりますので、お気軽にお申し付けください。

オマケ

 

29日の練習会に向けて、こないだの火曜日にボブ号の整備をしたのですね。

 

オイル、真っ黒。。。

 

350、整備さぼってごめんよ。。。

 

と、いうわけで29日の練習会@SGM!まだまだ参加者募集中でございます。

 

ご連絡お待ちしておりまーーーーーす!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!