1190アドベンチャーR、また乗りたい。。。

ボブでございます。

 

最近ムラムラとデッカいバイクがいいなあと思い始めました。

 

そこでこないだの試乗会で乗せてもらった1190アドベンチャーRを思い出しました。

 

忘れられません、あの乗り味。

ボブ、個人的にはLC8の中でこの子が一番好きです。

 

ボブが乗ったのはサーキットですが、フィーリング的には「優しい力持ち」です。

 

普通に流している分には大きさから想像するような扱いづらさは全然なかったです。

 

そしてコーナーの立ち上がりで大きくアクセルを開けると「はいよー」って顔色を変える事も無く、しかし猛然と加速をします。

 

加速をはじめるとき、若干フロント浮いてましたね(笑)

 

ボブはトルクでフロントが上がる感覚がとても苦手なんですが、アドベンチャーだと怖くないんです!

 

足付きもそんなには気にならなかったですね。

 

シート高は890mmとそれなりに高いですが、意外とスリムなのでけっこう足はつきます。

 

ちなみにボブの身長は172cmです。

 

体重は。。。お察しください(笑)

 

スマートな方ならソフトスプリングを入れてサスの沈み込みを増やしたり、それでも足りなければローダウンしてもいいかも。

 

 

この動画を見ると1190アドベンチャーRの事がよくわかると思います。

 

さらに電子デバイスなどの採用、ABS、トラコンなどを一括制御して車体姿勢を制御するMSCなんてモノも世界初採用。

 

こりゃあ良いバイクですよお客さん。

 

そしてこのバイクなら2人乗りでツーリングも行けるのですね。

 

うーむ、欲しい。。。

 

ご興味がおありの方はぜひぜひ馬力屋へ。

 

ボブ、楽しみ方をたっくさんご提案しちゃいます!!

 

お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!