草レースのススメ。

ボブでございます。

 

今日はモトクロスレースイベントのご案内です。

 

今年の年末もアッツイアッツイレースがあるのです♡

 

まずはこちら。

じゃん!!!!!

 

おなじみウィッチカップ、12月1日にオフロードヴィレッジAコースで今年も開催されます!

 

去年の様子はこちら

 

公式サイトはこちら

 

ウィッチと言えばコアクロス!今年はなんと賞金付き!

 

コアクロスとは1ラップレースの勝ち抜きトーナメントのレースです。

 

これがまた面白いんです。

1Lap勝負なのでスタートが命です。

 

そしてスタートでトップに立てなければ全コーナーで勝負です。

 

見てても楽しいし走っても緊張感が楽しいレースです(笑)

 

横一列でスタートしてフィニッシュまで全力勝負!

 

まさに究極のスプリントレース。

 

クラス分けは500$ 300$ 100$の3クラス。

 

賞金の金額が高い方が上級クラスです。

 

エントリー費は各クラス5,000円。

 

そして今回はコアクロスだけでなく「1万円持ってけドロボーレース」と題して、8分+ペースカーの闇レース方式のレースがあります。

 

コアクロスにエントリーしたすべてのライダーがこれに参加できるようです。

 

ペースカーが入る事により、誰にでもチャンスがあるこちらもアッツイレースです。

 

このレースの内容を見てるだけでもお腹いっぱい楽しめそうなイベントですが、

 

そこはウェッサイアメリカーンなWITCH CRAFT。

 

音楽のライヴがあったり、カッチョいいアメ車がいたり。

 

お祭り騒ぎな一日です!

 

エントリーは公式サイトか、馬力屋で11月20日までにお願いいたします。

 

締め切りまでにエントリーするとなんとWITCH CUP Tシャツが付いてきます。

 

去年ボブもエントリーしてこのTシャツをもらいましたが、マジメにカッコいいのです。

 

繰り返しになりますがTシャツ代込みで5,000円です。

 

さあ、こちらでエントリー用紙をダウンロードしましょう!

もう一つはこちら。

 

毎年恒例のダートスポーツフェスティバル 読者大感謝祭!略してダーフェチです!

 

12月22日にオフロードヴィレッジBコースで開催されます。

 

こちらも去年お邪魔いたしましたが、とっても楽しいレースでした♡

 

公式のご案内はこちら

様々なクラスが用意されるオーソドックスなレースです。

 

注目はレースに出るのが初めての方しか参加できない初めてクラスと、

 

IB以上の国際ライセンス保持している選手で争われる上級クラス。

 

走って楽しみ、観て楽しめる欲張りなイベントです。

 

さらには豪華なレースの景品や様々なブース、毎年様々な仮装、変装をしている人等、見所は満載です。

 

こちらはWEB上からエントリーできます。

 

このリンク先からエントリーして下さい。

ガッツリ走ってトップライダーの走りを観て、ブースを物色して掘り出し物を見つけたり。

 

走り納めはダーフェチに決定ですね。

 

12月は隔週でレースですね!

 

さあ、遊びの計画を立てましょう!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 08 11月 2013 21:52)

    走り納めはダーフェチに決定ですね。
    わざと??

  • #2

    ボブ (土曜日, 09 11月 2013 16:42)

    だって公式でダーフェチって書いてあるんです。。。