moto3 第15戦 セパン

ボブでございます。

 

moto3もいよいよ佳境です。

 

今回は(も?)上位3人の激しいバトルが展開されました。

ポイントリーダーのサロムがポールポジションからスタート。

 

それに続くリンス、マルケス。

 

もんのすごい接近戦です。

mahindraのオリベイラも入って熾烈なトップ争いを繰り広げます。

 

勝負は最終ラップの最終コーナーまでもつれ込み、サロムが接戦を制し、トップでチェッカー。

 

そのあとはリンス、オリベイラと続きます。

 

ランキング3位のビーニャレスは表彰台を逃し、5位フィニッシュでした。

サロム「元気デスカーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」とは言ってないと思いますが、いい笑顔の雄叫びです。

 

「今シーズンで一番激しいバトルだった」と今レースを振り返るサロム。

 

その激しいバトルを制し、ポディウムの頂点に立てる喜びはひとしおでしょう。

 

「しかし、最終ラップのボクの走りは最高に美しかったよ」とのこと。

 

勝負所に自分のピークをきっちり持って来れるあたり、ポイントリーダーの貫禄を感じます。

。。。でもこのサロムの表情はちょっとムカつきます(笑)

 

めっちゃドヤ顔!

 

「速くなりたきゃオレのマネしてレッドブル飲んでKTM乗れば?速くなれるぜぇ〜、オレ以下だけどな!!!!!!!!!!!」

 

。。。まさに外道。

 

もちろんこの発言はボブの妄想です。

 

きっとサロムは好青年でさわやかないいやつだと思います。

オマケ

 

親分のニューマシーンです。

 

馬力屋ハイエースが乗っかっちゃってます(笑)

 

冗談はさておき、とてもカッチョいい軽トラです。

 

やっぱり軽トラはこの頃のちっちゃいやつがカッコいいのですね。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!