チャリンコの秋。

ボブでございます。

 

昼間はまだまだ暑いですが夜はだんだんと涼しくなって参りました。

 

ツクツクボーシも鳴き始めてもうそろそろ秋の気配が感じられる今日この頃です。

 

秋と言えばツーリング!もそうですが、今年から馬力屋はチャリンコを扱い始めましたので、

 

せっかくだからこちらもご案内しておきたいと思います。

涼しくなってくるとのんびりと自転車でお出かけするのもまた楽しいものです。

 

ちょっと普段行かない所まで遊びに行くならロードバイクがオススメです。

 

軽い車体と細いタイヤで驚く程前に進みます。

 

こちらの白いロードバイクはKTMのエントリーモデル、STRADA2000です。

 

フレームはさすがにアルミですが、フォークはカーボンの物を採用し、良好な重量、乗り心地を確保しています。

 

部品構成もなかなか悪くなく、ロードバイク最初の一台にはもってこいだと思います。

 

価格は155,000円プラス防犯登録料500円。

 

お値段的にもなかなかいい一台です。

ロードは細いからなんかなあ。。。

 

って方にはこちらです。

 

KTMマウンテンバイクのエントリーモデル、ULTRAFUN 29です。

 

いわゆる29er(トゥーナイナー)と呼ばれるホイール径29インチのMTBです。

 

大きいホイール径はよく転がり、街乗りに最適です。

 

そして、オフロードに持ち込んでも29erは穏やかかつ高い限界性能で走りやすく、

 

車名通りとても楽しく走れます。

 

本気でダートを攻めるならフロントフォークの交換は必要になってきそうですが、

 

その他の部品構成はまずまず悪くない物で組まれています。

 

お値段はなんと10万円を切る98,000円と防犯登録料。

 

街乗りの快適性とオモチャとしての楽しさを併せ持つULTRAFUN 29。

 

ボブのオススメの一台です。

 

ルックスもマル、ですね。

今日は別ジャンルのエントリーモデル2台をご紹介致しました。

 

モデル選びは「どちらが優れているか」よりも、「どちらが自分の遊び方に合っているか」が重要だと思います。

 

迷っちゃったら聞いて下さい!

 

ちなみに自転車はモデル末期に突入して来ております。

 

この2台はある程度サイズ等も選べますが、国内在庫は日々少なくなって来ています。

 

欲しいモデルがお決まりの方はお早めにご相談ください。

 

お待ちしております!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!