AMAモトクロス第6戦 サウスウィック

ボブでございます。

 

何が起きてもおかしくない今シーズンのAMAモトクロス。

 

KTM勢は現在250はロクスンがポイントランキング首位。

 

調子の上がって来たムスキャンも4位から上位を狙っています。

 

さて、毎度のごとく写真はって行きますヨーーーー!

今回はバンク角合戦です。

 

まずはポイントリーダーのロクスン。

 

バイクも体もほぼ水平です。

 

どれくらいのスピードでコーナーに入ればこのフォームで曲がれるのでしょうか。

お次はムスキャン。

 

ほとんどウォールライドですね。

 

バイクが真横になる時はバイクとライダーが離れているボブには理解できません。。。(笑)

 

ファクトリーライダーのフォームを改めてよくよく見てみるとホントにスゴいのですね。

 

何食べたらあんなカッコいいフォームになるんだろう。。。

今回のリザルトはロクスンが2位、ムスキャンがちょっと落として8位。

 

ポイントスタンディングはロクスン首位のままですが、赤いヤツが迫って来ましたね。

 

ポイント差は10を切ってきました。

 

シーズン折り返し地点に来てかなりバチバチの接近戦が展開されています。

 

いいですねー、見応えありそうなシーズンになりそうですね。

 

そして450。

 

450といえばこの男。

Yes!ダンジー!!

帝王ビロポートに唯一くっついて行ってるのが去年のアウトドアチャンピオンのこの男。

 

スーパークロスではビロポートに持ってかれちゃいましたからね。

 

ミルサップスが戦線離脱している今、ビロポートに対抗できるのは彼だけでしょう。

背中の赤い#1が眩しいです。

 

そしてやっぱりバンク角すげぇ。

地元のダンジー応援団も気合いが入っております。

 

1n Dungey we trust

 

「ダンジー、お前が1位になる事を俺たちは信じて疑わないぜ!」

 

みたいな感じでしょうか。

こんな応援されちゃあ勝つしかないでしょう!!

 

リザルトはビロポートを下し、見事1位!エラい!!!!!

 

じりじりポイントを詰めて虎視眈々と首位を狙っています。

 

250も450も大接戦。

 

今シーズンは後半もワクワクして見られそうですね。

 

ダンジーがんばれーーーーーーーーーー!!!!!

オマケ・de・営業

 

そしてそんなダンジー、ロクスン等のファクトリーライダーレプリカのモデルバイク、

 

馬力屋にて大好評販売中でございます。

 

お求めは店頭で、またはOnline Shopからどうぞ♡

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!