チャリ?原チャリ?電チャリです♡

ボブでございます。

 

今日はすんごい乗り物見せてもらっちゃいました。

 

こちらです。

じゃん。

 

カッコいいチャリですよね。

 

POWERed BIKE S1っていうモデルです。

 

いわゆるMTBな感じのチャリンコですね。

 

でもこれ、タダのチャリじゃないんです。

電動アシストがついているのですね♡

しかも、一般的な電動アシストは25km/hまでのアシストなのですが、

POWERedBike S1は45km/hまでアシストが効くのです!

そのため、法規上は原付扱いになります。

 

ナンバー登録できるので保険もファミリーバイク特約等が使えます。

 

自転車用の保険って、今あんまりないみたいですしね。

 

こっちの方がかえって安全なのかも。

MTB型の電動アシスト自転車は他にもあるんですが、コレだけちゃんとカッコいいのって今まで無かったんですよね。

 

なんだか電池のでっかい箱がついてたり、モーターも見える所についてたり。

 

コイツは日本のCarbonDryさんと自転車王国オランダの自転車メーカー、Diaveloさんが手を組んで作ったこだわりの電動アシスト自転車です。

 

今までに無かったスタイリッシュなデザイン。

 

機能的にも減衰調整(しかもリモート!)や前後油圧ディスクブレーキ。

 

バッテリーは信頼のパナソニック製、変速機もシマノ製のちゃんとしたのがついてます。

親分「おいボブ、メットメット」

 

ボブ「あ、そっかコレ原チャリ扱いなんですもんね」

 

とりあえず乗せてもらいました。

 

乗った感じは軽い!速い!って感じです。

 

電動アシストのおかげで車体も軽く感じます。

 

特に低いギアで足が回りきる手前位からグググっと引っ張られるような加速をしていきます。

 

コレが何とも気持ちいいのですね。

 

45km/hって結構速いです。

 

自転車としては異次元の速さですね。

 

これで通勤しちゃったら楽しいだろうなあ。

 

本気仕様のロードバイクも楽勝でぶっちぎっちゃいますね。

 

親分もボブも結構本気で踏み込んじゃいました♡

 

これはヤバい、楽しい、欲しい。。。

メーターもカッチョいいのがついてたり、リアホイールカバーはなんとCDJドライカーボン。

 

細部もきっちり作ってあります。

 

その他の写真は公式サイトでご覧ください→POWERed BIKE S1

 

気になるのがお値段ですね。

 

税込車体価格¥399,000-を予定しております。(納車整備料、登録代行手数料が別途発生致します)

 

ここまでちゃんとしたもので¥400,000を切るってのが驚きですね。

 

もちろん馬力屋でご予約できます!

 

デリバリーは8月下旬から9月上旬をメドにスタートする予定です。

 

試乗会も近日中に馬力屋で出来ると思います。

 

その際は当ブログ、HPでお知らせ致します。

 

異次元の自転車をぜひご体感ください。

オマケ

 

田中太一選手がトレーニング雑誌(!)Tarzanにカラーで3ページも載ってます。

 

オフロードライダーがバイク関連誌以外に取り上げられるのって彼くらいじゃないでしょうか。

 

田中太一、偉大なライダーです。

 

Tarzanって結構コンビニとかでも売ってます。

 

田中太一を、オフロードライダーを取り上げると売れるってのを示す為に買って読みましょう(笑)

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!